忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.09
日曜に読めた……ギリギリセーフ……。
土曜発売の週って大抵の場合月曜にはコンビニで完売してたりするから心臓に悪いですぞ!!


と、いう訳で。
ショートワープを繰り返したら光速を越える原理がわからんとか、いくら光速でもあんな遠くに出現しなくても良かろうとか(いきなり間合いの内に現れるから反応出来ないってのがワープの強味だと思う訳で)(案の定対策取ったツナさんにしっかりカウンター食らうし)、もしやあの技ツナさんがちょっと横に退くだけで地面に激突して自滅するんじゃ…とか(殺さない為に弾き飛ばしたんでしょうかツナさん)、今週のバミューダさんの行動には様々な疑問が残りますが、まあバトル漫画にこの手のツッコミは不粋なので深くは考えないことにします(^_^;)
正直バミューダよりイェーガーくんの方が余程強かったように思っちゃうんですが、きっと死ぬ気弾ツナ>>>バミューダ>>イェーガー>超死ぬ気ツナ>>>その他キャラくらいの戦闘力差があるんだろうし、そうでなくて夜の炎を自ら生み出すバミューダの方が精神力は強いけど肉弾戦だけならイェーガーの方が上で、だから手駒が全部使えなくなるまでバミューダが腕時計使わなかったのだとしても、特にストーリーに矛盾はない…ですかね?
イェーガーくんに瞬殺された連中が病院に運ばれたと聞いて、「あ、これはカス鮫に至るまで全員生きてる展開だな…」とピンときたんですが、にしても搬送されず地面に転がっている雲雀さんと骸がちょっと気の毒ですね。どのタイミングで怪我人回収したんだろう……。

ていうか、川平のおじさん。
いやまあそういう可能性、というか川平のおじさんがチェッカーフェイスの関連組織に属している可能性は考えてたので、特に驚きはしませんでしたけど(^_^;)
このblogだと今年5/25、標的385の感想(バミューダがリボ様勧誘して洞窟に吸い込む回)で、川平のおじさん含め既出の正体不明組織はトゥリニセッテ絡みで全部伏線回収するんじゃないかと期待してたんですが、その翌週・翌々週の内容がチェッカーフェイス及び復讐者の説明だけだったので、もしや川平のおじさん放置のまま連載完結しちゃうんだろうか…?と心配してたんですよねぇ(-_-;)
いや、だって気になりますよね、川平のおじさん。
顔がマスクだったのは兎も角、そして下に和服着てたのもいいとして、顔と同じようにコートもベリベリ剥がれてた演出が酷いな……。死ぬ気ツナさんの原理と同じで、あれって変装じゃなくて脱皮なんでしょうか。
地味に謎だった「アルコ延命させるとしても、チェッカーフェイス倒したらトゥリニセッテのシステムごと壊れるけどツナさんどーするつもり?」の回答も、チェッカーフェイスと交渉して現行アルコの続投を説得するつもりだったことが判明して非常にすっきりとしたので、展開の内容自体には割と満足しています。上で色々揚げ足取ってますが(^_^;)
今までチェッカーフェイスがやってきたこともアレですし、川平のおじさんのビジュアルからして全く善良じゃなさそうなキャラですが、外見が割れ顎の仮面のおっさんからラーメン大好き川平のおじさんに変わっただけで交渉の余地がありそうに思えてくる辺り、外見が人に与えるイメージは馬鹿に出来ませんのぅ。



▼ついでに他漫画感想

・黒子
何で試合前から既にホモ臭いの……(^_^;)黒子に嫌い言われて泣いちゃう黄瀬がホンモノ過ぎる。
自分が一年かけて得たポジションの上を新入りに易々越して行かれちゃうのは確かに辛い……。この時点で灰崎さんは退部してるんですかね?
黄瀬は黄瀬で駄犬っぽく振る舞いつつ黒子っちの光になりたい願望持ってるだけで、対等なライバルという風には全然思ってないという。火神と黒子は対等な関係の相棒ですが(寧ろ黒子のカカア天下気味)、帝光時代の光と影ってどこか上下の主従関係っぽいというか……、そんなところも中学黒子が屈折した原因じゃないですかねぇ。

・べるぜ
小学生古市の耐久力すごいな!
なんかイイハナシダナー(;∀;)で終わってしまいましたね、意外。
おがふるおがふる。

・めだか
茶 番 劇 との印象がどうにも拭い難いのですが、王土×行橋夫婦がイチャイチャしてるのを久し振りに見れた満足感で全てを許したくなっている自分もいる訳でして……。
しかしアレ電磁波じゃないですよ。明らかに雷属性の攻撃魔法ですよ?

・斉木
店員に対して横柄なのはいかんです。
斉木の面倒見良さが炸裂してましたが、余所のアベックの仲を取り持つのは夢野さんに熱い眼差しで見られることよりも面倒じゃないのか。……テレパシー能力ある以上は夢野さんの標的にされる方が面倒なんでしょうな(-_-;)
斉木の恋人になれる女の子はとても幸せだろうな…と今週は確信しました。斉木本人は作業ゲー感覚で全然面白くもときめきもしなさそうだけど。

・助っ人
過去編まだ続いてた!?
しかし今更スイッチとレイコの出会いエピソードを見せられても、スイッチの場合はモモカ恋愛イベントの方が大分進行しちゃってるので……(-_-;)
スイッチ×レイコが完全なる読者の妄想ではなく多少は公式も意識してそうで、しかし現状不利で今後も期待薄とか100%捏造のホモ妄想より辛いんですけど。これだからノマに肩入れするのは嫌なんだ……。
何巻でしたっけ、スイッチがそれまで保ってたアイドル―ファンの一線を越えて個人的に楽屋を訪ねようとしてモモカつい期待、しかし改めてはっきり壁を作られて、上げてから落とされたモモカが却って傷付く胃の痛い回。
アニメで同じエピソードもっかい観たら、スイッチがそれまでのスタンスを崩して楽屋行こうとした理由がレイコの為にモモカのサイン貰おうとしたからで……いやマジで胃が痛くなりそうなんですけど(´;ω;`)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]