忍者ブログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.15
う…ううううんんー?(^_^;)
これであっさり終わるようには思えないんですが……どうなることやら。
ていうかアルコ元に戻れんの???


うーん、今イチすっきりしないなぁ……。リボの長編〆における恒例行事と言ってしまえばそれまでですが、もう最終章なんだし。今までが凄く良かっただけに、もう一声何か捻ってくるんじゃないかと期待してしまう(^_^;)

そして先週べりべりになってたコートが今週は何事もなかったかのように元に戻ってるんですが、単行本になった時に先週のコマ修正するんでしょうかね?



▼以下、他漫画感想

・黒子
魔性て。
黄瀬がえらいことになってますが、今週のあいつベビーフェイスどころかガチ悪人顔すぎて中学灰崎と見分けつかないんスけど!
折角赤司の天帝の眼もコピーしてくれてるので、格下で与し易い黄瀬を踏み台に、この試合中で赤対策を見付ける展開でしょうか。で、実際の赤戦では「僕の切り札がこれだけと思ったのか?」とか言われてオッドアイのもう片方側の冥王の眼(仮)とか出てきて更に手が付けられなくなると予想。
ファントムシュートが見破られてないけど止められる、というのもミソですよね。黄瀬アイではそこまで見破れないと。
というかどういう原理で眼をコピーしてるん……(-_-;)禁句?

・斉木
まさかの本誌表紙&巻頭カラーで吃驚した!
そして1p目で斉木に読心術された!!
いえ、麻生が編集長の弱味握ってるとは思いませんけどね……大御所が原稿落とした時の代原要員として彼はWJ編集部に必要な存在……(´ー`)
今まで散々便利に使われてたのが、斉木で読者の評価を得られてやっと大事にされるようになった印象。ポストいぬまるとしてギャグ補正入ってるのも確かでしょうけど。

内容も巻頭回に相応しい、今までの総決算的な面白さでした。そして普通に続きが気になる引き……!!あの頭のアンテナ外れたんだ!?(゚Д゚;)
そして灰呂みたいなタイプに腫れ物を触るように扱われるのってホント辛いからやめて……トラウマ疼くからやめて……。

・べるぜ
すまない……寧々さんは腐女子なんだろうかとか疑ってすまない……。
どっちかと言わなくても彼女は百合畑の住人ですよね(ゝω・)
レッドテイルの皆さんは大体把握したけど男連中にはさっぱり解らないおがふるの関係です。
おがふるおがふる。

・伊達先パイ
めごさん今週も可愛いけど出番少ない残念!
霧子さん……霧隠才蔵にょたなら才子では駄目だったんでしょうか。サイコな感じがするから駄目ですね。
変人の生態観察ふつーに面白かったです。まるだしっに吹いた。割とワンパタに見えてストーリー展開工夫してますよね。

・クロマネ
┌(┌^o^)┐ホモォ…
義憤に駆られて拳が出た坊主より見守ってるだけの釣り目の方がなんかガチっぽいぞ!
しかしマネ引き受けるまでに何週費やしてんだ的な。タカマガハラもですが、WJ連載で序盤もたつくのはデメリットにしかならないですよねぇ(-_-;)次週からは本格的に部活開始?

・めだか
行橋の素顔が見れただけで全部云々。
ストーリー内容は横に置いといて、それにしても半纏院さんかっこいいな……。西尾は使い捨てキャラ粗製乱造する一方で魅力的なキャラ造形するのも上手いですよねぇ(^_^;)
ぺらぺらのまま使い捨てた婚約者達も再利用するみたいで、これは吉と出るか凶と出るか。スタイルなら通じるかも理論にあんまり説得力ないのが辛いところですけど。
ていうか古代の英雄が野蛮であることには納得ですが、不知火システムから考えて、伝言ゲームのように劣化コピー極まった姿が今の言彦なんじゃね?的な疑いが。

・暗殺
業渚来る?┌(┌^o^)┐??
修学旅行編はあのショボそうな不良を生贄に、同じ班になった黒髪美人さんが暗殺者としてのヤバさを披露する回になるんでしょうかね。それでもせんせーなら一蹴するんだろうけど。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]