忍者ブログ

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.01
またオレを驚かせてくれ。

ってうわあああああリボツナあああああああああ!!!!!



死ぬ気弾受けても流石にパン一にはなりませんでしたか……。脱皮+白目でも充分懐かしいですね(^_^;)
はあ、日常編のシーン本当懐かしい……。確かにあの頃のツナさんは見るからに全力でした。
確か、死ぬ気弾だとツナさん自身の後悔が力の源で、超死ぬ気(小言弾)の効果って元々は周囲の叱咤や信頼が頭の中に流れ込んできてツナさん奮起するってやつでしたよね。小言聞こえるシーンは初回だけで以降は描写なかったから、私も今まで忘れかけてましたけど。
自分に自信がなくて後ろ向きだったダメツナ時代と違って、今のツナさんにとってはもう、仲間からの信頼は当然のものなんですよねぇ。皆の期待を背中で受け止めて、その上で自分自身が何を為したいのか。
一個人としてのワガママを言える、それを押し通せるところに今のツナさんはいるんだなぁと。だからリボ様に戦うことを反対されても、そのリボ様の意思を屈伏させてでも意地を通すということが出来る。
そこで死ぬ気に原点回帰する展開が、最高に熱いです。技術や道具の進歩じゃなくて、今のツナさんが強いのは精神の成長によるものだから。
そういうツナさんの心の成長こそが教育者たるリボ様にとっては常に驚異であって喜びでもあり。信頼…とも違う気がするんですけど、何て言えばいいんでしょうね、こういうの。



▼ついでに他漫画感想

・黒子
(>_<。)
緑間さんはやっぱりキセキ中では一番人格マトモだなあと再確認しつつ、一方赤さんは……握手くらいしてあげなよ(^_^;)
緑間さんが言ってたあの時って、3年の全中ですよね、やっぱり。黒子一人が限界になっちゃっただけじゃなくて、皆がそれと解るターニングポイントな出来事が何かあったんでしょうなあ。そして思慮深そうだった赤司は瞳孔開きっぱなしのキチ顔に……(((゚Д゚;))
中3全中の出来事はこの作品最大の謎だと思うので、赤黒戦で回想入るのを超期待してます。

って、その前に黄黒戦!!
海常も主人公力の高いチームだし、能力を認め合ってる同士が楽しく前向きに対戦する雰囲気が出てて、最後のページ見てるとハラハラドキドキとは違う楽しい期待感が高まります。まあ勝敗自体は分かりきってますしね(^_^;)
試合前の黒子がすごく楽しそうで、物語序盤の能面顔とも青戦の時の苦しみ顔とも違って……表情豊かになりましたよねぇ。
基本的には黒子のバスケって闇落ちしたキセキの面々を黒子さんが矯正する話ですが、同時にそういう黒子自身が火神くんや誠凛の皆に救われていく物語でもあるんですねぇ。

・斉木
みんな可愛いなぁ、もう!!(´∀`*)
本人不本意なのに物凄く慕われてる斉木。テレポートで帰宅してTV観てから、ほとぼり冷めた頃に靴だけ回収すればいいのに、……いや大分テンパッてましたもんね彼(-_-;)
喋る便器のコマにはやられました。しょーもないのに面白いwww

・べるぜ
戦闘シーン描かないのかよ!?
1ページ目にしていきなり全てが終わってたから吃驚致しましたぞい。
男鹿の素行は姉の悪い影響すぎる……。
古市の体質?について思わせ振りな伏線が張られましたが、この漫画が三週以上先のことを考えて描かれているようにはとても思えないので、今のところはあまり気になりません。

・暗殺
ビッチ先生、本当に二の手三の手考えてたんですか?怪しいなぁ~(¬_¬;)
彼我の力量が圧倒的にかけ離れてる条件下で奇襲する場合、やっぱり最も有効なのは相手の隙を突くことだし、初手の攻撃が外れた時点で成功率ほとんど0じゃね?って気もしますが、せんせーが言いたいのは暗殺の成功率じゃなくて生徒の堅実な一生についてだろうから野暮なツッコミは余計ですね。

・めだか
えーっと、言彦の能力がそんなんだとすると、安心院さんは今頃真っ二つのままなんですか……?
でもあの人、昔アレと戦ったとか言ってましたけど、初登場以来ずっとピンピンしてましたしねぇ(^_^;)今イチ心配する気が起きない……。
王土くんは、ああアニメ2期始まるから顔見せ再登場したのね、という。正直彼がめだかちゃんより強くなってるとは全く思えないんですが、来週どうするんでしょうね。

・クロスマネジ
キマシタワー?('∀'*)
勧誘チラシは前のでも良くね?とか思っちゃったんですが、目立つところで練習させるのは良い方法ですね、これは感心しました。
ああでもラクロスの知名度自体がないから紹介文も書かないといけないのか……。イギリス児童小説(女児向け)とか読んでたらメジャーな競技に思えるんでしょうけどねぇ。確か某お茶目な双子が女子ラクロスやってませんでしたっけ?

・伊達先パイ
最強キャラはめごさんであったの巻。
今週もめごさん可愛い(´∀`*)

・ニセコイ
王道ラブコメですねぇ、ニヤニヤ(・∀・)
ネット各所の感想で小野寺さんがモブ寺と表記されてるのを見る度に、つい獄寺のこと?と誤認しそうになるのはここだけの話です。
小野寺さん第二ヒロインじゃん……獄寺より出番いっぱいあるじゃん……。

・助っ人
今週でスイッチ過去編終わったみたいですし、来週からは面白くなるといいのですが。
助っ人のシリアスは元々結構好きだったのに、スキー→大阪と段々読むのが辛くなってきた不思議現象……。
ていうかアニメ終わり方ひどかったですねアレ(^_^;)

・排球
部員の名前覚えてないと、顔見ただけでは全然判別出来ないですな……(-_-;)
やっぱり単行本買って本格的に読んでみましょうかねぇ。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]