忍者ブログ

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.21
スマホ導入して忍者ブログ用のアプリを入れた後の方が、投稿さっぱり滞る現象…。
なんなんですかねー。簡単に出来るからこそ後回しになる現象?
あとスマホ文字入力し難いねん…(−_−;)



・戦国無双Ⅳー2ですら西軍勝つシナリオがデフォで入ってないことに絶望した!!DLシナリオが唯一の癒し。
・っていうかアル戦無双て…。
・戦国とコラボ無双が同じチームらしいけど、三國チームは今何を?8マダー?
・6エンパ初出の徐庶が7無印で他の新キャラと同じくらい出番優遇されてたので、8無印ではシナリオ上での荀彧さん優遇期待してます。

・アル戦無双といえば、荒川漫画0話で殿下のキャラが無双劉禅、ダリューンが無双趙雲に似てるなあと気付いて以来、つまりナルサスは諸葛亮でエラムは姜維…と連想した結果、アニメ始まるまではコミック読むたびにダリューンもナルサスも台詞がぼそぼそ小野坂ボイスで再生されるようになってしまいアニメ早く始まってくれー!と苦しんでいたのですが。
・しかしアニメ始まってみれば浪川ナルサスが頭悪そうすぎてこれは…orz
・天才軍師というよりヘボ画家がメイン職業ですよね。
・そしてアニメダリューンが無双乱舞した時は、三國3だか4だかの長坂で箱の中のアイテム阿斗様ゲットしたら一定時間無敵になるアレ思い出した…。
・角川文庫時代の読者ですが(光文社に移ってからは読んでない)ダリューンてあんなに気持ち悪い殿下キチだったっけ…?
・あすかコミック版はダリューン×ナルサス色が強かったから気付かなかったのかも(^_^;)
・90年代後半くらいのダリューン×殿下とナルサス×アルフリード同人をそれぞれ講読したことがあるので、公式がホモやらエロ有な二次創作禁止してるの知らんかったですわい…ていうか銀英伝なんか今でも定期的にプチオンリーやってますやん…。
・アルフリードは荒川デザインより中村漫画版の方が断然可愛い。
・私がエラム×殿下のホモ百合派なのは姜禅と重ねてるから。

・アニヘタ新作観る為に駄ニメストア入りっぱなしなのに、肝心のアニヘタ一度も観てない!月額料もったいない!
・ジャンプ+の連載は、最近スペイン似で神戸弁の青年ポルトガルとか、ツンツン少女チェコの尻に敷かれてる男スロバキアとか、数年前に自分が想像したそのままのキャラが御本家で出てきて吃驚。
・大きく予想外したのはルーマニアでしたが。
・これでイケメンなクロアチア出てきたら死んでも悔いはない…ですが旧ユーゴ勢は出し難いですわな。
・ルクセンブルクが未出なのは、キャラ設定出来るほどの個性をひまさんが見出せてないからではないかと疑っている。

・7月からの新アニメは乱歩奇譚とうしおととらくらいしか毎週楽しみなのがなくて悲しい…(;_;)
・継続はアル戦、ダイヤ、ワートリと楽しんでるんですが。
・最近ワートリめっちゃ面白い…。
・本誌パラ読みしてた時は名前把握してない状態ながら迅さん一番好きだったんですが、今は遊真×修カプ推しで単体だと三輪さん好き(*^^*)
・赤髪の白雪姫はボンズの無駄遣いといったら語弊を招きそうですが、あれ夏目と一緒でそこまで動かす必要ないタイプの作品じゃね?
・青春×機関銃は、主人公の名前のモデルはWiki先生によれば立花宗茂みたいだけど、性別女で一人称「立花」て、それ寧ろ無双誾千代じゃね?
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]