忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.01.23
新アニメより、前クールからの継続が割と多くて結果観てる本数多くなってるかんじですかねぇ(^_^;)
継続が弱虫ペダル二期、ログ・ホライズン二期、ダイヤのA、ワールドトリガー、暁のヨナ。
新規が黒子三期、戦国無双、アルドノア・ゼロ二期、神様はじめました二期、ジョジョ3部二期、暗殺教室、純潔のマリア。
新規でも続編が多いというか、取り敢えず一話観て視聴判断しようと思ってた分は全部切っちゃいましたなぁ……(-_-;)

世の中ではキャラデザが古臭いだのBASARAより地味だの散々に言われてるか或いは空気扱いの戦国無双アニメは、ワタクシ今のところめっちゃ大満足です。
ちゃんと戦国無双のツボ押さえてますよね!!
キャラの性格がちゃんと無双仕様で、でありながら基本歴史に忠実な流れ。ゲームと同じ声優で、ゲームと同じBGM。
去年のOVAと同じスタッフということでバトル描写も心配してたんですが、中華作画な割には一話のバトルすっげー動いて頑張ってましたし。無双世界観なら単身小田原城に突っ込んでいきますよね、よく分かります。私が幸村でも突入します。
つまり二話時点では非常に面白いアニメであると言わざるを得ません。ファン心理で目が曇ってる可能性は否めませんが、ファン故にハードル上げすぎて不満たらたらになるよりも本人楽しいので良いのです。

黒子三期は前以上に金かけてるなーという印象。お洒落アイキャッチがお洒落ですね。
純潔のマリアは原作読んでないんですが一巻発売当時講談社の漫画に入ってた折り込み広告でずっと気になってはいたので、どんな話かアニメで観れてようござんした。一話時点ではなかなか好感触。
暗殺教室は原作に忠実で無難な作りですけど、だからこそ観てて新鮮さもない…という贅沢な感想(^_^;)銀の匙アニメでも似たようなこと思ったんですが原作付きフジアニメの宿命?
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]