忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.01.20
先週観に行ってきました、例によって一人で。
いやー、面白かったー!!

ワタクシ、TV一期は狡噛←宜野座前提ギノさん単体萌えで観てて(ギノさんがこーがみさん好きな程にはこーがみさん側からの矢印が…槙島×狡噛が運命の番すぎる)、二期はギノ朱…いや朱ギノかも…いやもう須郷さん相手でいいよギノさんやっぱ受だよ!となってたんですが、劇場版はこーギノもギノ朱もめっちゃキテて個人的にホクホクでした。特にギノ朱!(´∀`*)
一期エピローグから二期冒頭のギノさんは朱ちゃんのことをどこかこーがみさんの忘れ形見みたいに思ってて、こーがみさんの分も自分が今後は朱ちゃんのこと支えて守っていこうみたいな気概を一視聴者としてギノさんから感じてたんですが、二期の朱ちゃん…いや朱さま、心身ともにタフすぎてギノさんの支え全然要らなかったじゃないですか(-_-;)折れかけたら自力でエアこーがみさん召喚して勝手に立ち直る朱さま。

劇場版だとギノさんますます言動丸くなってたからか、年月による馴れみたいなのが漂っててただでさえポイント高いんですが、朱さまの方はこーがみさんにフラれた仲間みたいにギノさんのこと見なしてるのに対し、ギノさんの方は完全に優先順位がこーがみ<朱になってて、一期みたいな代償入った感情じゃなくて朱さまその人を大事に思ってるんだなぁと。
あの二期を乗り越えて更にタフになってる朱さまを、未だに守ろう支えようとする志を無くしてないってだけですげーですよ……。
こーがみさんへの未練も一発殴ってすっきり昇華しちゃったんだろーなー。私がカプ者ならショックだったかもしれませんが、元々単体萌えなのでギノさんの成長過程として嬉しかったです。こーがみさんがアンコールワット内で朱ちゃんにギノさんのこと訊いてて、へー結構情あったんだーと意外に思ったくらい。まあだからサイコパス同人一冊も持ってないんですが……(-_-;)

朱さまの方はまだこーがみさんに未練たらたらみたいですが、ギノさんが嘘ついて忘れるよう諭した時の反応からすると、完全に脈ない訳じゃないっぽいですよね……ギノ朱キテる……。

こーがみさんと朱さまを中心にした一期からの流れは上手く劇場で決着つきましたが、二期みたいな朱さまが犯罪者と対決する刑事ドラマ続編としてのTV三期とか今後やんないんですかねぇ。まだまだあの世界観で色々やれそうな気はするんですけど。


そういや余談ですが、今までドラマCDとか聴いてなかったので、佐々山の印象が一期2クール目冒頭の過去エピでの潜在犯らしいクズキャラで固定されてたんですが、ノベライズ2巻のギノさん小説とSQコミカライズ最終巻のオリジナルバレンタインエピソード読んだら……なんというか、ギノさんのことめっちゃ好きですね、佐々やん(^_^;)こーがみさんよりギノさんこそ佐々山の死にもっとショック受けてあげるべき。
おかげでBLカプでも、狡←ギノ←佐々山が前提の佐々ギノ本とかなら読みたくなってきちゃいましたねぇ。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]