忍者ブログ

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.26
再来年は井伊直虎なんですねー(*^^*)
楽しみは楽しみですが、あの人のエピソードで一年保たせようと思うと創作マシマシになるだろうから、それだけ脚本の手腕が問われるというか、自分の好みに合うかは心配です…(^_^;)JINの人らしいから大丈夫かな?
ていうか想像するまでもなく後半は大河ドラマ井伊直政になることは確定なので、最初から直政主役でいいだろ!とか言われないことを祈ります……まあ松蔭の妹よりは主役の器だとは思うけど。
パンピー認知度は直政の方とて高くないし、歴オタにとっては戦国時代の女武将といえば甲斐姫と直虎って昔から双璧で有名&人気あるし、そこまで心配するほどではないかな?

来年の真田も割と楽しみです。
今年は全然見る気が起きなかったし、官兵衛は割と観てたけど後半はつい一週二週見逃したりしてたし、八重は前半楽しかったけど京都に舞台が移ってからは一気に興味がなくなったし……、せめて官兵衛程度には興味引く内容でありますように!
清盛はガチ名作でしたけどねぇ……最終回ラストの海の底の都で幸せそうにしてる平氏一門のシーンは泣きながら観てましたよ。キャストも脚本も完璧すぎて、清盛超える大河はあと10年は出ないんじゃないかと思いますね(;▽;)
PR
2014.07.13
実はまだ無双演武終わってないんですよねぇ(´・ω・`)
戦国無双4無印(プレイ中)→三國無双6猛将伝(積み中)→三國6エンパ(今年発売予定)→戦国4猛将伝(そのうち出る)という私のプレイ計画が初っぱなから躓いておる……JUMPビクトリーバーサスもやりたいのに捩じ込む時間がねぇ!!(TДT)
今の環境だと10時間ぶっ通しプレイとか到底不可能なので、地道に遊ぶしかないんですけど……。

無双演武は、両兵衛のイチャイチャ目当てに中国の章から始めたのは既出ですが(しかし追加シナリオがなんで官兵衛どの単体回なんだよ!?完全に両兵衛の章じゃねーか!!)。
その後は四国(相変わらず長宗我部と明智どのが夫婦だった…そして長宗我部と小少将がいい雰囲気の所に乱入するガラシャちゃんが父親の再婚を邪魔する娘だった…)

織田(少女漫画ヒロイン明智どのがまた新しい男に依存していた…もう四国に永住するべき)

九州(あのギンちゃんが大人のお姉さんぶってる姿に笑い。追加シナリオの、三成死んだばかりの清正の前で堂々と妻とイチャつく宗茂が悪魔すぎる)

武田(ツッコミ所もなくさっくり終了)

天下統一(という名の豊臣の章)

関東(北条三郎というか上杉景虎、絶対猛将伝で追加されますな。というか早川殿、あの兄弟で一番年上なんだ…)まで。
次は上杉→東北→最後に真田ですかねぇ。

ていうか!!!!!!
関ヶ原で西軍勝てないんですか!!!?畜生テンションめっちゃ下がったわ!!!!!!!!!
大谷さんと三成死亡ムービー見て、「こんなのってないよー!!」とかレイアースみたいな台詞叫んだわ!!!!!
うおおおおおおおおん!!!!!!!!!
関ヶ原は選んだキャラによってシナリオ内容変わるらしいですけど、島津選んだら普通に西軍負けて退き口で豊久死ぬんだろうし、左近……左近ならやってくれる……?(虚ろな目で)
でも左近全然育ててないんですよねぇ。そのうち駄目元で左近関ヶ原にもチャレンジするつもりですけど。そして恐らくは再び死んだ魚の目になる自分……(-_-;)

にしても、藤堂が洒落にならないヤンホモストーカーすぎて大谷さん逃げてー!!となりました。
天下統一の章のストーリーが、三吉三のホモ百合っぷりに嫉妬したヤンホモ藤堂が、同じく嫉妬する三成の本命彼氏清正を暗黒方面に焚き付けて豊臣と三成を破滅に向かわせる話にしか見えなくてゾッとしちゃったんですけど!!
藤堂やばい……こわい……(゜д゜|||)
2014.01.10
楽しみすぎる……!!
アニメ化にコミカライズと、関連企画も盛り沢山みたいで嬉しい限りです。
しかしスマホゲームってどういうことさ……100万人キャラが復活するかもしれないと思うだけで、頑なにガラケー使いを貫いていた私の鉄の心に罅が……(やっす!)。


 HOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]