忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.12.16
リアル本屋で黒田官兵衛本が平積みになってて生きるのが辛い。
うそです辛くない。
無意識にニヤニヤしちゃって不審者まるだしっ!になるので、やっぱり辛い……。

大河は如水主役なのに便乗ムック本は普通に竹中さんとセット扱いだったりして、官半者(無双でも創作歴史ジャンルでも)としては表紙が目に入るだけで本気でニヤニヤしちゃって困ります。
でもって関連本集めた一角に後藤又兵衛の伝記小説とかもあって、ああこれも関連本に入るのか!と目から鱗が落ちたりして。全然大河のキャスト情報集めてないんですが、又兵衛も後半の主要キャラ扱いしてもらえるんでしょうかねぇ。又兵衛の人生の山場は官兵衛死後だから大してクローズアップされないような気もするけど(^_^;)
などと思いつつ又兵衛小説を手に取ってパラパラ捲ってたら、小説内の長政が出奔した又兵衛を殺してでも己のものにしたいとか激白してて、店頭で悶絶死しそうになりました。ニヤニヤどころの騒ぎじゃねぇよ…!!
おっさん向け一般小説でも自重せずにヤンデレ全開なダミアンは、本当に又兵衛大好きすぎて可愛いなぁと思います(小学生並の感想文)。

同世代の大名仲間相手だと頭良いのにキレやすい我儘ぼっちゃんキャラで、家臣相手には脳筋の馬鹿殿扱いされつつも頑張って耐え忍び、自分のこと評価してくれない父さんより竹中さん尊敬するわーと見せかけて超お父さん大好きっ子だったり、一人っ子気質の割に竹中息子相手だとお兄ちゃんぶって世話焼いたり、そして又兵衛へは重度のツンデレ兼ヤンデレ。……松寿たん謎すぎ可愛いよ可愛いよ(´∀`*)
全体的にはカラッとした気質に思えるんですが、又兵衛にだけはすっげー粘着質ですよねあの人……。
PR
2013.10.19
大谷さんや真田のお兄ちゃんが出るのはすごくすごく嬉しいんですが(大谷さんフリークとしては本当にすごく)、三成……その髪はどうしちゃったの……反抗期なの……?
これで2・3・4と全部髪型が違うことになるんでしょうが、4は色からして、えーと(^_^;)
もう発表されてる他のキャラの衣装も総じて西洋寄りというか、三國無双でいうところの5を思わせる異色っぽさを感じます。その中でたったひとり変わらない、赤なのに地味な幸村。
もっと他キャラの情報出てきたら印象変わるのかもしれませんが、まあ他社のパクラーが先に4発売するまではあんまり事前情報出さない方が安全ですよね。機密保持。


2013.08.21
今から心狭い話します。ここ見てる方がいるか不明ですが、念のために最初に謝っときます、すいません。人によっては不快な内容かと思います。



  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]