忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.28
ヴァンガ5巻の眼鏡櫂くん特典目当てで7月ぶりに最寄りメイト行ってきたんですが、ついでに(小さい本屋で売ってない)かいこ3巻も買い求めて、読みながら電車乗って帰ったら酷い拷問状態を強いられてしまいました。あんなの笑わずに読めねぇよ!!
信長の印象を街頭で聞いたアンケート、100人中アホだと思う99人でアホではない1人「※一人は平手」の但し書きで駄目でした。実質100%やん!!

平手といえば、ケータイ漫画サイトで歴史カテゴリ検索してたら信長×平手BL漫画発見した時は目を疑ってしまったものです。その発想はなかった。同系統のシリーズ?で吉川×小早川兄弟ホモ漫画も見かけましたが、その発想はあった。
というか、私元々吉川元春×小早川隆景の人だったのに、GREE無双オリジナルの毛利隆元がきゃわわ過ぎる上に(人気投票4位は伊達じゃねぇ)合戦イベントの会話で吉川が「俺がちゃんと守ってやるから、ドーンと構えててくれ」とか言う所為で元春×隆元兄弟ホモに開眼してしまったんですよねぇ、どっちにしろ兄弟ホモですけども。あと、かいこ3巻にも載ってた、弟達がちこちこしてて自分がなつなつ言ってもシカトされると隆元が拗ねてる逸話からすると、吉川×小早川の方が実情に近いんじゃないかとは今でも思ってますけども。近近懐懐?
次男三男はそれぞれ山陰・山陽担当で性格が積極派と慎重派で、でも基本方針は二人で相談して決めるのが萌えポイントですよね。まあ何というか、次男三男がセット萌え要素高いのに比べると、長男は単体萌えポイントが高いというか皆に守ってもらう総受お姫様ポジションで、これはこれでまた別の味わいがあると思います。

ちなみにケータイ漫画はBL読まずに、最近は信長×女光秀の少女漫画を毎月こつこつ読んどります。TLというか実は女性でしたネタはホモカテゴリに入るのだろうか……。
うんまあ、本能寺の変って痴情の縺れに見えますね、その発想はありました(^_^;)来月入るポイントで最後まで読了出来そうですけど、心中か駆け落ちか普通に光秀が一人で山崎に行くのか、どういうオチにするんでしょうねぇ。道三殺した疑惑は絶対誤解でしょうけども。
PR
2012.11.16
先週末に観てきたんですが、うん、そこそこ面白かったです。
前売り券1400円分の価値はあったけど、二回三回リピートする程ではない、くらいの面白さ。まあ私が複数回映画館に足を運んだ作品など、ロードオブザリング3部(2回)と旧ハガレンのシャンバラ(3回)、テルマエ・ロマエ(2回)くらいのもんですが。

文庫化を機に原作小説読んだ時も、かなりラノベ寄りの文体やキャラ作りしてるなぁと思ってたんですが、映像化された作品も時代劇と現代ドラマの中間の雰囲気で、良く言えば取っつきやすく、悪く言えば軽い。ライトムービーという言葉があるのか知りませんが、そんな印象でした。


2012.11.12
今週の大河清盛がヤバすぎました。
涙腺潤んだ矢先の恐怖映像とか……。今年の大河は禍々しい描写させるとピカ一ですね、崇徳様とか。

といってもリアル夜8時は録画していたジョジョとリトバスとコードブレイカーとマギとファイ・ブレイン1期を1.3倍速で観てる最中で、その後9時からNHKスペシャルの中国古代史番組を突っ込んだり罵ったりしながらリアルタイム視聴して、更にその後に録画した大河観たんですけどね!
これも1.3倍速で再生したんですが、何度か巻き戻したりもしたので結局再生時間45分以上かもしれませぬ。ファイ・ブレインも1.3倍×2回観ましたけどねグフフ!!
初回はあんまり真面目に観てなかったにも関わらずBLおんぶ回!という強烈な記憶が残ってたんですが、カイトを麻酔銃で捕獲した後手術台に縛り付けるキューちゃんとか、お互い赤面し合うギャモン君とカイトとか、わざわざ現場の近くまで赴いて「本当に素敵だよ…」とか呟くルーク様とか記憶以上にとてつもなかったファイ・ブレイン……。
当時(特に先週放送回)は単なる悪の組織のNo.2で何か企んでそうだったケチャ…ビショップさんが実はルーク様の真の目的全然知らなくて、今後は徐々にヤンデレ狂ホモ属性を露にしていくルーク様を介護する心労によって段々窶れていくと知ってると、あの人映る度に今の段階から変な笑いが込み上げてきて困ります。
来週はいよいよ本部長登場!ていうか公式サイトの人気投票、本部長の順位高過ぎません!?
あの投票、一日一回投票出来るのに気付いてなくてルーク様に一票だけ入れたっきりだったんですが、一位カイト(主人公)、二位ルーク(一期ラスボスホモ)、三位フリーセル(二期ラスボスホモ)、四位ノノハさん(一応ヒロイン)の並びが美し過ぎて凄く笑ってしまった……。

って、大河語るつもりがいつの間にかファイ・ブレインの方を熱く語ってしまったぜ!閑話休題。


  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]