忍者ブログ

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.26
しかしガイ君とのホモ修羅場、コーリンちゃんとのノマ修羅場に続き、レオン君相手にアイチとの結婚の決意を堂々語るとは、櫂くんどうしちゃったんですかアレ……もはやツンが見当たらないですぞ。
アニヴァン観ながら喜びの悲鳴上げちゃったじゃないですかーもー!(´∀`*)

例の星空シーンの櫂くん視点という貴重な場面が見れたのは非常に良かったのですが、「ヴァンガード人生」の字面のインパクトには参りました。
萌えればいいのか笑えばいいなかわかんねぇよ……!!

あと風の噂で、ヴァンガTVでアイチきゅんが公式ベストヒロインに輝いたとか何とか聞きましたが、まあ順当な結果だなと淡々と思ってしまったんですが、これもブシロに対する信頼というべきなのかなんなのか。
ちなみにプシロの販促主義とシナリオのクソさも信じてるので数ヶ月続く主人公サイドの連敗っぷりにも最早何も感じませんが、アニヴァンにしてはレギオンメイト編って情報小出しにしてる方なので、そこはストレス感じなくて有難いっス(^_^;)
PR
2014.06.21
マギと銀の匙だけ立ち読みしてるんですが、今週のマギのあまりにも慈悲のない展開に超どんよりしてしまったので、物凄く久しぶりにムシブギョーも読んでみました。

すっげー無涯×仁兵衛キテたんですが……///

髪結ったげるとか何事なの……超エロい/////
無涯どのデレすぎというか、そりゃ火鉢ちゃんも嫉妬するよなぁという。
あと家重どのが相変わらずガチで妙に安心してしまいました。
まあ気分かなり浮上しましたよね(´∀`*)有難うムシブギョー!!

にしてもマギは今後も絶望しか待ってないのが酷い。
2014.06.11
両方の新刊が出るなんて今月は良い月です(^-^)
ついでに欧州妖異譚と貧乏お嬢様とおこぼれ姫と後宮デイズと黒執事と魔界王子と……何故出る時は一気に発売されるんでしょうか。
二、三ヶ月おきに出るジャンプコミックとかと違って、最低半年単位でしか出ない本は待ち遠しさもひとしおなので喜びも大きい!

王者の遊戯は、郭嘉が曹操軍、趙雲は劉備陣営といういつもの三国志になったことでの安定感もあるんですが、今後オリジナリティどう出すつもりかなぁという期待と不安相半ばする気持ちもあったり(^_^;)
でも劉備陣営が曹操軍に転がり込んで対呂布戦やってる辺りが登場人物一通り出揃ってかつ各人の物理的距離も近くて、萌え妄想するには一番美味しい時期だと思うんですけどね!!

そして曹操様が郭嘉を猫っ可愛がりで贔屓してる!と部下が訴えるのを無表情で聞いてたショタ荀イクさんがそのうち郭嘉を刺しに行きそうで怖いです(お前は荀イクさんを何だと)。
だってあの漫画の軍師って心身ともに脆弱なんじゃろ?バディとの絆は堅いんじゃろ?でもって2巻で荀イクさん運用してたのは曹操本人じゃったろ?郭嘉は趙雲に失恋して現在フリーじゃろ?
新入りに彼氏取られそうになったメンヘラのすることなんて相手刺しに行くか自分の手首切るか、いずれにせよ流血沙汰の予感が雰々するぜぇ!!

まだ曹操陣営編に入ったばかりで、軍師キャラは郭嘉以外だと荀イク・荀攸しか出てない段階だから(ショタ程イクはそのうち絶対出そうで非常に楽しみです)、曹操軍がどんな風に軍師の運営してるのかまだ描写されてませんが、カップル量産してその中で競わせてる袁紹軍と違って全員君主の直属にして必要に応じて戦線に投入してるかんじなんでしょうかね。
作り方のノウハウ手中にしてる袁紹と違って、たぶん曹操は既に軍師になってるショタをスカウトしてきてるかんじでしょうし、人数は(現段階では)袁紹軍より少なそうな予感。
袁紹のとこは史実要素も考え併せると必要以上に軍師作り過ぎて蠱毒化させた挙句内紛で自滅するルートに入るんでしょうが、じゃあ曹操はどうなるんでしょうねっと。

そして劉備陣営が軍師(徐庶と孔明)をゲットするまで、果たして連載は続くのだろうか……。
あと孫策陣営出すつもりあるんスかね。いやまあ早死にするよ予言するくらいであんまり郭嘉と直接の接点ないから、話の展開次第では無理に出さなくてもいいとは思いますけど。孫策陣営出すなら周瑜が将軍扱いなのか軍師扱いなのかが気になりますけど(^_^;)
審配が軍師扱いならひょっとして周瑜も軍師かしらねぇ。満寵とか鍾ヨウとかもわりかし微妙なラインですよね、出るかどうか解らないけど。劉備陣営に軍師はいない!と強調するなら簡雍・麋竺・孫乾トリオも確実に出ないだろうから少し寂しい。
 HOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]