忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.03.08
例の陳謝シーンで二期が全部許せてしまったというのが、既にフラグだったのです。
最終回一話だけで三期が全部許せてしまったチョロ視聴者っぷりに我ながら吃驚ですよ……しかし本当に良い物を見た……(´∀`*)

再婚ファイトというべきか、一期のウェディングファイトをなぞりつつ、更にその先を見せてもらったというか。
一期でアイチを闇堕ちから救った櫂くんは、でも本当のお前は初心者まるだしで楽しそうにファイトするお前なんだと、一面では闇アイチのこと否定してるんですが、アイチきゅんはすぐに自力でその域も飛び越えて、一期ラストのレンアイ決着バトルでは覚醒前の天然レンさんもサイクオリアに目覚めたレンさんも等しくレン自身でそのどちらも否定する必要はないと語ってるという。
二期で記憶ないなりにレンさんが煮詰まったアイチきゅんにサイクオリア勧めてるのも無意識にその説得が前提にあってのことで、三期前半のアイチきゅんとレンさんが櫂くんより実力で上を行っていたのは、櫂くんが悩んでた超常の力(サイクオリア)の有無でなく、自分の器を知った上でまるごと肯定出来る人間力の部分によるものだったんだなぁと再確認出来る内容でした。
取り返しがつかない…と自分自身の悪性に戦きつつ自棄になってる櫂くんに対し、善悪ひっくるめた櫂くんの全てを愛しているとアイチが宣言することで、櫂くんも三期ラストでようやく救われることが出来たんでしょうねぇ(´ー`*)
三期冒頭で小学生と戦う、漫画櫂くんさん並に丸くなった櫂くんは一体何だったんだろうと今更疑問に思わなくもない訳ですが、あれは二期ラストでの反省を受けてアイチの前で良い彼氏ぶりたくて多少無理してたんですかね……で、部活忙しくて想像以上にアイチきゅんに構われない生活に段々病んでいって(本編最終回いっこ前でも実際言ってたし)結果ああなったと。

にしても四期でアイチが行方不明になってるという情報聞いたら、てっきり三期最終回でアイチの身に何かが起きると思うじゃないですか……普通に大団円で吃驚しましたわ。
つまり明日は、いきなり何の前触れもなくアイチきゅんが消えてるという意味不明な状況から話がスタートすると……(-_-;)
おじいちゃんお昼はもう食べたでしょ!その展開はアジアサーキットでもうやったでしょ!!
取り敢えず一話観て耐えられそうなら視聴続けて、今まで通りなら中盤のつまらないグダグダ展開に心折られまくり、最終回近辺で櫂アイがやっと来て傷付いた心を癒すかんじになるんでしょうが……。
副音声のアイチの部屋が私的本編になりそうな予感が(^_^;)
PR
2014.03.06
機会があって興行二日目に観てきました。
相変わらず面白いし、映像も凄い美しくて迫力あるんですけど、しかし妙に褒め辛いというか、全体的にスッキリしない映画でござった(-_-;)
なんなの、あのジャンプ漫画みたいな引きは……もうスマウグ倒そうや……。
三部作の真ん中なので繋ぎ要素が強くても仕方ないんですけど、でもROTRは二つの塔も一応のオチはちゃんと付けてたですやん……。
後編はスマウグにトドメ刺して、死人占い師を追い出して、五軍の戦いもするんですよね……尺は大丈夫なんでしょうか(^_^;)

二部作予定が三部作になった段階で水増しされたんだろうなぁと思わされたのがレゴラス無双でした。
王子出ずっぱりすぎ!活躍しすぎ!オーク倒しすぎ!
ホビット原作にいないとは到底思えない主役っぷりでしたが、まあスランドゥイルは原作にもいたしあの場にいても状況的には不自然ではないですわな。
60年前(50年前でしたっけ?)の王子は闇の森のプリンスらしいというかあの親父の息子らしい、さすがの嫌な奴っぷりで、そこは好感触でした。PJのファンサービスと原作愛がギリギリのバランスで両立してるかんじで。
レゴギムサービスというかなんというか、ふん縛ったグローインから嫌がらせに家族の肖像画取り上げてヒトの息子を醜い連呼する大人げない王子のシーンはニヤニヤしちゃいましたぞ!(・∀・)
あんた、その醜い生き物のこと後年大好きになっちゃうんだぞ!!
映画ホビットで好きな女をイケメンドワーフにNTRれたレゴラスが指輪戦争後にはエルフ界随一のドワーフキチになるのかと思うと、王子の憎まれ口やらカッコつけシーンやらが一々可愛く感じられて、映画全体の評価としては言いたいことはあれどレゴギム者としては美味しい映画でございました。
ありがてぇありがてぇ…(-人-)


ホビット前編は劇場で3D二回観てブルーレイ初回版も買ったんですが、中編は上映時間の関係で普通の字幕版を一回観ただけなので、機会があればもう一回くらい3Dで観てみたい気もするんですけどねぇ。しかし人を誘おうにも自信持って勧め難いし、中編……(-_-;)
指輪エクステンディッド版の追加シーンは、なんで!劇場では!!このシーンを!!!省いた!!!??と叫びたくなる場面ばかりでしたが(メリーとピピンがエント水飲んで身長伸びるトコとか、レゴラスとギムリが酒飲み対決するトコとか、ファラミアとエオウィンが恋に落ちるトコとか)、一方ホビットの追加シーンは、観ててもああそりゃ省くよね…(^_^;)と思ってしまう毒にも薬にもならないシーンが大半で、なんというか児童書二冊+指輪追補編一冊をネタに三部作映画を作ってる弊害だよなぁと……絶対そんな長尺要らないですよね……。
ソフトに関しては、中編は追加シーン無しのやつを買うかもです(^_^;)
2014.02.24
ルーク様ーーー!?
……え?マジで?死んじゃったの!?
なんかもう未だに動揺しっぱなしなんですけど、いやあの、え?マジでカイトの永遠になっちゃったんですか??
死んだと思わせてひょっこり出てくるどころか、ケチャップさん逆恨みでカイトにマジギレしてるし、次回予告でギャモンとフリーセルまで死にそうだし、エンドカードも真面目だしで、じわじわと不安が……そういえばコレ最終シリーズでしたね……うわぁ……。

といっても生前のルーク様は本気でオルフェウスに洗脳されてた訳じゃなくて、これ以上ジンを苦しませたくなくて犠牲になろうとしてるレイツェルと同じで、カイトにファイブレインになるのを諦めさせて自分が代わりに犠牲に…とか考えてたんじゃないかと思うんですよね。
あのジェットコースターパズルはルークの設計だし、カイトを負かすにしてもガチで死なせる仕様にしてた筈がないので、実際に緊急停止機能付いてたように緊急脱出機能も用意してる可能性ありますけどどうなんでしょう……脱出は簡単でもあの場にいた誰にも気付かれず姿を隠すのが難しそうですが……。
死んだふりしてるとしたら、こっそり暗躍してオルフェウスの裏をかく為?ギャモン達のこともこっそり助けて最終回に勢揃いでカイトの元へ駆けつける!……とかならいいのにな……本当に……ルーク様……(T_T)



でもって昨日はヴァンガアニメが、またアレで。
クソつまらなかった二期が、例の星空シーンと例の謝罪シーンの二話だけで概ね許せてしまったように、櫂アイ最終決戦がやっと来たと思えば最早苦痛になりかけてたこの半年の展開も許せてしまうような……いやでも私の観たかった櫂アイ本気バトルってこーゆーのだったっけ……なんか感覚が麻痺してきた……。
リンクジョーカーデッキじゃなかくてかげろうにЯカード混ぜてるだけだから、良くも悪くも地味で無難なファイト展開で、あーこれアイチきゅん勝つわーと安心出来るのは良いところでした。

先週の一人だけまだ洗脳解けてないー!?(ガビーン)から、実は洗脳されてなかったんだ…実は自我保ったまま知り合いを無差別に通り魔して傷付けてたんだ…のカミングアウトに至り、櫂くん本気で最低のクズ男やなとしか思えなくなった訳ですが、とはいえ今までの集団闇堕ち事案の何がつまらなかったって、金太郎飴+遅々として動かない展開に加えて、闇堕ちしてた人は元に戻ったら何も覚えてないという設定に対する徒労感が大きかったのもあるので。
櫂くんが「ハッ…俺は今まで一体何を…?」とか言い出してたら最低とかクズどころじゃなくこのアニメに心底うんざりしていたとも思うので、少なくとも櫂くんに自分で罪を認めて罰を背負う気があるだけマシなんですかねぇ。
いずれ櫂アイは正面からぶつからなくてはいけなかったとは思うんですが、「俺はこんなクズ男なんだ…別れようアイチ…」「やだ櫂くん!」とかやってる今の愁嘆場が理想だったかと言われるとそれもなんだかなぁ(-_-;)漫画版の櫂アイ戦が神聖すぎました。
一期ですれ違いを乗り越えて両想いになって、二期で記憶喪失になってたとはいえアイチを突き放したことを終盤に反省して二人の感情を再確認して、にも関わらず櫂くんは結局孤独を拭えず他人を信頼せずアイチの自分への想いを理解せず蔑ろに出来ちゃう人のままだったという……今回元サヤに戻ったとしてもこの男絶対似たようなこと繰り返すし、アイチきゅんはこの際きっぱり別れた方がいいんじゃないですかね。

というアニメを観た後に、新弾のPRイラストをたまたま目にしたら、そこには希望の探索者とか見出しのついた、ロイパラブラブレ軸でドヤ顔してる櫂くんの姿が!
……いや、あの……(-_-;)
まさか三期ラストでアイチが櫂くんを庇った結果行方不明になって、四期では形見のブラブレさんを手にした櫂くんがアイチを探しに旅立つ展開だったりするんでしょうか……でもってこのアニメのことだから安易な敵集団とかが出てきて、記憶喪失のアイチきゅんが悪の女幹部ポジションに収まってて視聴者に「また悪堕ち展開か!」と文句言われるところまで一瞬のうちに妄想しましたが、多分そんなことにはならないと信じてます(^_^;)
寧ろ四期からキャラ一新!とかしてくれた方が、新規視聴者(プレイヤー)入ってきやすいし、アニメスタッフは話考えやすいし、私はこれ以上アニヴァン観なくて済むし、全方位得すると思うんですけどねぇ。
私みたいな腐やショタコン層が実際にデッキ組んで売り上げに貢献してる率とか考えると(私もカードやってないし)、その辺のファンは切り捨ててもそこまでの損失にはならないような……。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]