忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.04.13
今朝本格登場のガイヤールが予想以上にホモだった……読んだことあるフライング二次小説以上にホモ度高かった……。
朝からホモ修羅場が濃すぎるんですけど!でもって櫂くんに勝ち誇る為とはいえベラベラ情報喋りすぎなんですけど!?

主人公不在のアニヴァンはもっと辛いかと思ってましたが、毎週アイチの新規回想があって、みんながアイチのこと好き好きなので、意外とストレスになってないかもですねぇ。櫂くんあんなにアイチのこと好きだったっけ?という疑問は常にありますが……(^_^;)あれだけ好きだったなら、そりゃ構われないのが原因で闇堕ちくらいしますわな。
しかしカトルナイツが異世界人とか惑星クレイ人でなく普通の海外在住のヴァンガードファイターだということが判明し、あからさまに怪しいレン様やひょっとしたらレオン君辺りはある程度の事情を知ってるのかもしれないとくると、単に非クオリア持ちで前科一犯の危険人物である櫂くんが話からハブられていただけでアイチの事情知ってる人が割と沢山いる的なオチになりそうで、……うん、なんというか……頑張れ新主人公(^_^;)
PR
2014.04.13
ファイブレインもログホラもバディコンも終わってしまった!絶望!!
ログホラもバディコンも二期あるみたいなのは嬉しい誤算ですが、ログホラ既刊二冊だけなのに秋に二期放送ってどーする気なんだろう……。海外編とか外伝漫画のエピソード拾うかんじ?
一期の時点でMAJIDEさんすらアニメに出てたし、作者の把握してるネット二次小説含めるとストック沢山あると言えないこともないですが(^_^;)

そして、実はダイヤのAも2クールものだと思い込んでいたので、続いてくれてるのは非常に嬉しいです。
制作間に合ってない感があるのは非常にハラハラ致しますが。新OP、曲は良いんですが止め絵多いっスよ……。
原作漫画読んでないくせにファンブックを買ってしまったのですが、作者がインタビューで御幸は元々自分の引き出しになかったキャラだけどあさのあつこバッテリーやおお振りの影響を受けて出来たと語ってて、さもありなんと妙に納得してしまいました。
道理であいつホモ臭いと思ってたんですよ!!アニメ一話で出てきた瞬間からホモっぽいと思ってましたよ!!
しかしバッテリーやおお振りの投手と捕手はひたすら一夫一婦の関係をねっちょり描写するかんじですが、それに影響を受けつつも継投路線のチームにして、主人公に自分が好きな男の正妻じゃないことに悩ませる辺りが男性作者ならではの個性なんですかねぇ。ていうか一般的にはキャッチャーのが女房役と言われますけど女性向けの世界だと大体ピッチャー受ですよね。
それにしても沢村と御幸の初対面シーンは恋愛漫画の出会いシーンだとかの作者発言、素なのか一部に向けてのファンサービスなのかわからん……(-_-;)男作者こわい。まんじゅうこわい。

ファンブックといえば、弱虫ペダルはアニメファンブックの発売遅くないです?相場よく知らないですがこんなもんなのかな。大体放送期間終わった後の発売だったりしますもんね。
アニメCパートのオタ泉くんがとうとう極まってしまった……劇場版観に行くのはアカン……。
とはいえ一人でこっそり行くんじゃなく小野田くんと二人というのが、笑い要素に加えて、映画デートですか仲良しですね(´∀`*)という甘酸っぱい気持ちをも呼び起こすのでした。
今坂二次あまり増えないのが納得いかん。ほんと納得いかん。
2014.04.13
ホームシックやばい。

というか特にちょうど一週間前が一番精神状態やばくて新居から出ていけるならどこでもいい状態に追い詰められていたので、遊びに行った相方の家でもうやだーこのまま居候になるーとか我儘言って困らせたりしていたんですが、黒子アニメ三期の予想を語り合ったり二人でハイキューアニメ一話をリアルタイム視聴してるうちに少し回復しました。ありがとう相方とおザムプさま!!
日向くんの声の子、声高っ!と思ったんですが、割と新人さんなんですかね?ガッチャマンクラウズに出てた的な風の噂も聞きましたが、クラウズはこっちで放送してなかった筈なので知らない……。
最早ベテランの風格のある代永や魔界王子でシトリーちゃん役してた松岡くんとか、あとハイキュー前に相方に観せてもらったうたプリアニメ観てても思ったんですが、最近はショタ声出せる男声優まっこと増え申した。
私のハイキュー最愛カプは鵜飼コーチ×武田先生ですが、アニメ観てやっぱり影山×日向には王道の良さがあるよねと相方と一緒に改めて頷き合ったことです。

で、二期終わったばっかで気の早い話ですが、黒子三期は絶対あると思うんですよね。
で、黄灰戦と赤緑戦あわせて半クール、黄黒戦で半クールくらいとして、中学回想に最低半クール欲しいと考えると残り半クール……絶対赤黒戦終わりませんて(-_-;)
私は三期だけ三クール枠取ってじっくりやればいいんじゃね派で、相方は帝光中学編だけOVAか劇場版でやったらどうかね派でディベートしたんですが、実際はどうなるんでしょうねぇ。帝光編あんまりバスケシーン自体は多くないから劇場映えしない気がするんですが、一クールアニメ作るより上映館絞れば劇場の方がお安くつくという話も聞いたことありますし。
……一番制作費がお安くつくのはOVAだというのは判る(^_^;)

ちなみに今も早寝早起きストレスは解消されてませんが、アニメ断ちストレスとネット断ちストレスは一部解消されたので、多分ちょっとマシな状態。あと今週末は同居人が土日とも出掛けてるのが気楽です。
以前より毎週ジャンプ読みやすい環境になったのは有難いですが、ソルキチが……ソウルキャッチャーズが終わっちまう……!!
アイアンナイト+新連載のどれかが突き抜けたらソルキチの生き残る目も…とか現実から目を背けてるうちに、アイアンナイト変な時期に終わっちゃうし新連載あんまり急降下しないし、掲載順ドベ固定でこれは……(-_-;)
分かりやすい悪役とか出てきちゃったし!!闇堕ちだけに飽きたらず変なコートまで着て宿命のライバル感を演出してた伊調の立場は一体!?
しかし本誌掲載時にも思っててコミックス四巻で読み返しても再度思ったんですが、相棒といっても刻坂×神峰はお互いへの思い遣りぶりと距離感がホモ百合的というか、一緒にお弁当食べたり手を繋いでトイレに行ったりしかねない女子同士の友情に近いかんじが他の漫画とは違う個性だったと個人的には認識していたので、その百合っぽさが成長イベントの所為で薄れて普通の男同士の親友になっちゃったのは少し惜しいと思ってます。別に、だから苦戦してるのだとかは全然言いませんけど。
P2!が死んだ時に、もう下位漫画を好きになるのはやめようと決意した筈なのに、アニメ化前の黒子の掲載順に一喜一憂して、順位が安定してきたのを確認してから読み始めたソルキチもこんなことに……(T_T)ううう。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]