忍者ブログ

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.14
過剰反応するのはみっともないのでネット上ではスルー徹底するつもりでいたんですが(リアルでは愚痴りまくっていた)、いい加減しんどくなってきたので愚痴吐きたいと思います。一回だけ。
PR
2012.04.04
サルコジの支持率がヤバイらしいですね……。
むむむ、フランスは伝統的にインテリが左派に傾きやすい土壌があるし、まあ現状の経済危機下では現政権への風当たり強くなっても仕方ないですかのう。サルコジの親友だったベルルたんも華麗に失脚したし。

私なんかは勝手に、サルコジ敗北→メルコジ体制崩壊→独仏間がギクシャクし始める→EUのまとめ役不在→EUが求心力を失う→欧州各国がバラバラな行動を取り始める→ドイツがオーストリア及びスイスとの接近を強めドイツ語圏だけで小さな経済圏を構築→ますます独仏疎遠に→フランスがドイツのお財布を頼れなくなりますます困窮→仕方なくイギリスとの共同事業が増える→ますます仏英が接近してラブ、みたいなストーリーを妄想して(主にホモ妄想的な部分で)ニヤニヤしてたんですが、よく考えたらイギリスの方に左派のオランドと仲良くするメリットがあまりないのであった……。

米大統領選で共和党が勝ったら、頬を薔薇色に染めてその胸に飛び込んでいけば良いだけですもんねぇ。
イギリスもフォークランド問題で背中からナイフを刺してきたオバマとはこれ以上一緒にやっていけないでしょうけども(だから近年やたらと仏英がラブラブに見える)、アメリカでグローバル主義の米民主党が敗退して自国優先主義の共和党になったら、多少イギリスも日本も政治軍事的に恩恵受けられるようになる筈(経済的にはダメージ受けるでしょうけど)。
オバマが勝ったら……まあ現状から変化なしで。どうなんだろう、自国だけではフォークランド守れないだろうし、それこそ仏英軍事同盟の出番だと思うのですが。
ていうか、イギリスともアルゼンチンとも仲良くする必要がある米国が中立を表明するのはある意味当然すぎる程の判断な訳で、同盟ポイしてまでイギリス全力支援した1982年のアメリカの判断が第三者的にはこえーよ(´ⅴ`lll)愛の儘に我が儘に僕は君だけを傷付けないの?米英の人が羨ましいぜ……。
南米がアルゼンチン応援してた中で唯一米英側に与したチリが現在TPPで大儲けのウハウハ生活なのって、なんか色々な要因すっ飛ばして素人眼には因果関係あるような気がしてくるんですが、やっぱり多少は関係あるんですかね。閑話休題。

話を戻せば、一応社会党もEU容認派らしいし、独国内でのメルケルの足場がちょっと揺らぐだけで欧州全体に波及するような変化は特に起こらないような気もします。現実的には。
一応親米だったサルコジがいなくなったらフランス国内の反米傾向が多少高まりそうな気がしないこともないくらいで、そしたらアメリカは今まで以上にドイツと直接交渉すればいいだけの話ですしねぇ。ドイツもそろそろ戦後の悪いイメージ薄れてきてるし(2011年世界好感度1位!)、フランス越しじゃなくても外交の舞台に立てる…とイイナ!(・∀・)
2012.04.02
昨日は2つくらいのまとめ記事を参照して面白そうなサイトいくつか見に行ったんですが、どこも頑張ってましたねー。
ufoさんトコの戦車男映画化ネタ、知ったのは4/1午前2時くらいだったんですが全然アクセス出来なくて、結局数時間PC放置して深夜アニメの録画観たりして、午前5時くらいにやっと見れました……みんな殺到しすぎ!!
いや、マジで映画化して欲しいですけど。どもりがちなオタク喋りの大塚さんと、ひたすら女言葉&裏声で話す浪川wwwwすっげー聞きてぇwwwwwwwww

個人的に一番爆笑したのがねとらぼのまとめに載ってた、NHK_PRがツイッターで呟いたという
“【お知らせ】本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です。今後ともNHKPRの活動にご理解をよろしくお願いいたします。 #エイプリルフール”(全文転載、ママ)
でしたね!!BBCが言いそうなブリティッシュ級ブラックジョークだと思います。ぽっくり連盟wwww
ホント大受けして親にも触れ回ってたんですが、数時間後に見たら同じくねとらぼで同投稿が謝罪と共に引っ込められたと書いてあって非常にガッカリしました(´・ω・`)もっと頑張れよ!!

ほら、元々北○○の国営放送自体が、なんかちょっと笑えるじゃないですか。向こうはすごく大真面目にやってるのに、だからこそ国家的ハリボテ感が凄いというか、仰々しくすればするほど「必死だな( ´,_ゝ`)」と思わせる滑稽さがあって。
普通にあのアナウンサーのおばさまの喋りを思い出すだけで笑っちゃうし、大本営発表的な一律横並び放送及び国家の完全なコントロール下に置かれることがメディアの衰退・滅亡に直結する…というビジョンがすごく鮮明で、結果として現在~今後の放送界に対する警鐘にもなっててすごくジョークとして面白い。
今既に北○○化しつつある日本の放送、的な。
そういう意味では、某所の圧力があったにしろ(言論弾圧)、或いはそんなものは特になくてフォローしてる人達の反応が今イチ悪くて自主的に引っ込めちゃったにしろ(過剰な自主規制)、どっちにしろ今日のマスコミの抱える病魔が浮き彫りにされてる訳で、ひょっとして削除したところまでが一連のジョークだったんでしょうかねぇ(^_^;)
そういや最初ニュースで北教組の文字を見た時、普通に北○○教職員組合のことかと思ってしまったのはここだけの秘密です。まあそんなに間違ってないですよね。なんかあっちにも支部ありそうだし。

それ以外だと、駅探のハムスター発電に成功ネタとか、原寸MINIが作れる「週刊MINI」(創刊号はエンジンがついて120万円www)、伝書鳩のハトネットワークなんかも面白うございました。
年々面白くなりますよねぇ、日本の(ネット界の)エイプリルフール。
 HOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]