忍者ブログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.02
昨日は2つくらいのまとめ記事を参照して面白そうなサイトいくつか見に行ったんですが、どこも頑張ってましたねー。
ufoさんトコの戦車男映画化ネタ、知ったのは4/1午前2時くらいだったんですが全然アクセス出来なくて、結局数時間PC放置して深夜アニメの録画観たりして、午前5時くらいにやっと見れました……みんな殺到しすぎ!!
いや、マジで映画化して欲しいですけど。どもりがちなオタク喋りの大塚さんと、ひたすら女言葉&裏声で話す浪川wwwwすっげー聞きてぇwwwwwwwww

個人的に一番爆笑したのがねとらぼのまとめに載ってた、NHK_PRがツイッターで呟いたという
“【お知らせ】本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です。今後ともNHKPRの活動にご理解をよろしくお願いいたします。 #エイプリルフール”(全文転載、ママ)
でしたね!!BBCが言いそうなブリティッシュ級ブラックジョークだと思います。ぽっくり連盟wwww
ホント大受けして親にも触れ回ってたんですが、数時間後に見たら同じくねとらぼで同投稿が謝罪と共に引っ込められたと書いてあって非常にガッカリしました(´・ω・`)もっと頑張れよ!!

ほら、元々北○○の国営放送自体が、なんかちょっと笑えるじゃないですか。向こうはすごく大真面目にやってるのに、だからこそ国家的ハリボテ感が凄いというか、仰々しくすればするほど「必死だな( ´,_ゝ`)」と思わせる滑稽さがあって。
普通にあのアナウンサーのおばさまの喋りを思い出すだけで笑っちゃうし、大本営発表的な一律横並び放送及び国家の完全なコントロール下に置かれることがメディアの衰退・滅亡に直結する…というビジョンがすごく鮮明で、結果として現在~今後の放送界に対する警鐘にもなっててすごくジョークとして面白い。
今既に北○○化しつつある日本の放送、的な。
そういう意味では、某所の圧力があったにしろ(言論弾圧)、或いはそんなものは特になくてフォローしてる人達の反応が今イチ悪くて自主的に引っ込めちゃったにしろ(過剰な自主規制)、どっちにしろ今日のマスコミの抱える病魔が浮き彫りにされてる訳で、ひょっとして削除したところまでが一連のジョークだったんでしょうかねぇ(^_^;)
そういや最初ニュースで北教組の文字を見た時、普通に北○○教職員組合のことかと思ってしまったのはここだけの秘密です。まあそんなに間違ってないですよね。なんかあっちにも支部ありそうだし。

それ以外だと、駅探のハムスター発電に成功ネタとか、原寸MINIが作れる「週刊MINI」(創刊号はエンジンがついて120万円www)、伝書鳩のハトネットワークなんかも面白うございました。
年々面白くなりますよねぇ、日本の(ネット界の)エイプリルフール。



23:00追記。

ちょwww読売新聞に載ってるwwwwwwwwwwww

>NHK「国営化」と冗談つぶやき、批判で削除
>「NHKが民放と合併して国営放送になる」といった内容

……いや、それが問題なのではなかろうて。論点ずれてますよ!
NHK批判+自主規制の二足の草鞋を履こうとした所為でグダグダになっちゃってますなー(^_^;)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]