忍者ブログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.11
ポーランドええええええええええええええ Σ(´Д`lll)
犠牲者のご冥福をお祈り致します……。
これからどうなっちゃうんでしょうねえ。6月の選挙までは最大与党の人が代行するらしいので、当面の政治的混乱はあまりないのかもしれませんが……。やや親露的なPOが政権運営する以上、急速に露波関係が悪化するとも思えませんが、変な憶測で国民感情が露憎しに動きかねないのが怖いです。


……しかし八割方書けてる七月危機モノを私はどうすればいいんだ?って別に波/蘭モノでもないし事/故と暗/殺を一括りにしちゃいかんし、この場合は過剰反応する方が駄目ですよね。うん。
いくらフィクションだ何だと言ってリアルから切り離してキャラを見てるといっても、こういうリアルタイムで起こる洒落にならん事件があると「ポーランドさんはショックだろうなぁ…(´・ω・`)」とか、つい冷静でいられなくなる辺り結局切り離しきれてないというか。痛ましい事件にショックを受けるのと同時に、そうやってリアルとフィクションを重ねて見ちゃうことこそが所謂“不謹慎”である訳で、我が事ながら擬人化モノに拒絶反応を示す方々の気持ちも解っちゃう……(-_-;)
世間では政歴とか一纏めにされがちですけど、私は歴史畑のヲタではあっても政治の方はからきし弱いので、あんまりこういうのに耐性ないんですよ……。

ということをAPHサイトの方に書くのは怖いので、ここで吐きだしてみました(^_^;)
しかし、吃驚した……政府高官96人全滅とか……。
PR
2010.03.18
どうも今のところ流れる気配ですね。
私も詳しい内容を知らずに脊髄反射で書いてた部分があるのですが、あれってその手の性的な描写のある漫画を描くこと自体、或いは成人が読むことに関しては規制する意図ないんですってね?それって更に不健全……(-_-;)
だって、今でも成人指定されてる過激なエロって18歳未満は読めないようになってるじゃないですか。何を改正するって、つまりエロが主眼ではない普通の漫画の数ページしか含まれてないそういうシーンを、青少年の目から隔離しようとしている風に読み取れます。
改正案が実施された場合、大手出版社の作品は完全に規制、中小出版社は引き続きエロ漫画出版という風に二極化するんじゃないかという予想を前に書きましたが、つまり映画に例えるなら、世の中の映画が健全な作品とピンク映画の二種だけになって、ハリウッド映画に何故か数分くらい入ってる露骨ではないベッドシーンがなくなると、そういうお話です(しかしあのベッドシーンは正直要らないぜ…唐突だし)。
作品内容も二極化する。つまり中間層が消え、多様性が失われるということです。性的なものを意図していない良質な作品の数々を一般の流通ルートから外し、イカガワシイ店の薄暗い成人向け図書のコーナーに押し込めるということですよ。
識者の方々の言うように、これは確かに文化の破壊としか言い様がありません……。
はい、改めて納得しました(^_^;)
流れてくれそうで、ホント良かった……。

しかし都自ら取り締まるんじゃなく、出版社に自主規制させようとしてるっていうのが、また……。アニリボの流血規制みたく、往々にして上からの圧力よりも自主努力で行う規制の方が厳しく、神経質なものになりがちです(テレ東系列でもっと血出してるアニメはいくらでもあります)。だからこそ良心的な企業であるとも言えますが。
ほんと、嫌な世の中になってきたものですわい。昔は夕方にエヴァやウテナを平気で放送してたんですぜ?今思うとアリエヌェー。

あ、でも個人的にはレディコミとTL・BLの過激な作品は成人指定に放り込んじゃっても良い気がしなくもない(^_^;)ん?それこそ思想弾圧?
2010.03.17
児ポ法でも問題になったばかりですが、次は健全育成条例。
今はこういう時流になってるのですかねぇ……。
まあ何というか、18禁本に購入制限設けるのは悪い事じゃないと思うんですが(10代の子がその気になれば抜け道なんていくらでもありますしね)、ここまで来るとギャグの領域ですわな。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]