忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.27
録画してたホライゾン観た後で、「そーいや本多正純の親父…やっべ名前ど忘れした」となって、手元のケータイからYahoo!モバイルにアクセス。
『サドの神』でワード検索したら二番目にWikipediaの『本多正信』ページがヒットしました、なう。

……いや、あの、確かに合ってるんですけど。

え?

Wikiに隠しタグみたいなのが入っているのか(!?)、Yahoo!が気を利かせてくれたのか(-_-;)……わけがわからないよ。
PR
2012.07.20
アニメ、第一話が在原兄弟で二話が陽成院だったから、普通に単行本の収録順に放送するのかと思いきや、いきなり三話は小町と僧正遍昭で結構シャッフルしてきましたねぇ。
最終話に定家と式子様エピ持ってきたら盛り上がると思うんですよね!それまで散々人の恋バナ暴露してきた後で、おいおいじゃあテメーはどうなんだよ?と。
本屋に貼ってる販促ポスターも式子様がキービジュアルになってるし、アニメ的にもラスボス(?)扱いする気は充分ありそうだと推測。

小学校高学年だかの頃に百人一首の学習漫画読んだ時から、定家と式子様のエピすっごい好きなんですよね……(´∀`*)
瀬川貴次の『聖霊狩り』シリーズで定家葛がモチーフになってた時はテンション上がりましたわぁ。
アニメ一話の在原兄弟の所で、うた変(去年の夏コミの企業ブース公式同人、何故かAmazonでも取扱)ネタ使ってましたが、うた変の定家葛ネタは流石に使えないでしょうなぁ……。定家の年下わんこから突如ヤンデレに豹変する悪霊っぷりと、「定家卿はエロマンガの読みすぎじゃないですかね」の台詞がとてもツボだったんですが。

ていうか、うた変……同人版完全収録+大量描き下ろして何さ……。
描き下ろし部分は清少納言関連が多そうだと推測出来ますが、全体でどのくらいのページになるのかによって、買うかスルーするかの判断が変わってきますのう(-_-;)同人版だけでも40頁あるし。うた恋い本編は140頁くらいですが、番外編なので薄々本になる確率も高そう。
2012.06.13
誾ちゃーん!!俺だー!結婚してくれー!!


しかし誾千代がツンデレだと言ってるのは無双界隈だけじゃないっスか?とか思ったけどそもそもの立花誾千代がツンデレ的なおなごだから無双でもツンデレキャラなのかしらん。
直木賞作家葉室麟『無双の花』の誾千代もツンデレっちゃツンデレですかねぇ。あれは耐える女の要素も強かったですけど。ラストの柳川シーン泣けた。
殿といっしょ(私が初めて誾千代の名を知った媒体)は7巻にして宗茂初登場ですが、ツンデレ以前に彼らに今後恋が芽生えるとは思えな……。大友そーりん!( ゜∀゜)o彡゜に対する誾ちゃんは例えるならツンドラですな。

しかし歴史秘話ヒストリア、甲斐姫回どころか卑弥呼回にすら無双OROCHIの卑弥呼CG使うくらいだから、てっきり今回も無双グラ出すのかなーとか思ってたら別にそんなことはなかったぜ。
長宗我部回にBASARA絵持ってきた時は正直目を疑いましたが(まあタイトルでアニキ呼ばわりしてた時点で嫌な予感はしてましたが)、ファン心理・アンチ心理をひとまず横に置いて冷静に考えた場合、元親に関しては明らかに無双の方がキャラぶっ飛んでますもんね……(^_^;)ビジュアル系三味線弾きで意味の解らない中二台詞しか喋らないカリスマ美容師兼ツアコン兼保父でネオロマ担当……。
いや、私は無双元親好きですけど。元親×光秀が同人界であんまり流行ってないのって、無双ジャンル自体がそんなに規模大きくないのに加え、原作最大手+ちょい昭和臭漂う雰囲気のカプだからかもしれないですのう。ネオロマでも遙時とかコルダじゃなくてアンジェリーク寄りな(^_^;)

キャラ絵といえば、今夜はヒストリーの真田回で、説明フリップに描いてる昌幸や信之の画像は肖像画使ってるのに幸村だけ無双グラだった時はワロタ。なんという凄まじい違和感(´・ω・`)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]