忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.12
そろそろ弾が出揃ってきましたね。あとはめだか二期とノイタミナ待ち。
めだかちゃんは一期で期待を上回りも下回りもしない作風は把握してるので期待の方もそれなりとして(一期よりも面白いとは思うけど…)、どうなるか全く予想がつかないのがサイコパス……。
多分わざと情報出し惜しみしてますよね?天野キャラデザがどの程度再現されてるのかが目下の関心事です。
虚淵シナリオはグロ系とかホモ系というよりも、ファントムとかのやや地味な作風になるんじゃないかと予想。……アニメ版しか知らないけどファントム地味でしたよね?(^_^;)



▼以下、一話視聴、二話以降も視聴継続するつもりのアニメ雑感(一話切りしたやつについてはきりがないのでスルー)。

・ヨルムンガンド
アニメ一期が面白すぎて原作漫画8巻まで読んじゃったのが今更ながら痛恨ですわ……。○○が○○こと知らずに観たらもっと楽しめたでしょうに!
原作漫画は正直あんまり絵がゴニョゴニョと思うんですが、アニメのココさんめちゃ可愛い。背景も綺麗で惚れ惚れします。BGMもかっこいい!!つまり褒めるところしかない。

・緋色の欠片
相変わらずOP曲がネ申すぎる……。前のOPもすごく好きだったんですよねぇ(´∀`*)
原作ゲーム未プレイ&敢えてネットバレを避けてるので今後の展開知らないんですが(しかし既プレイ友から守護者の正体が人外だったことは聞いた)、あの婆さん絶対何か隠してるだろ…とか、長髪眼鏡胡散臭ぇ…とか、ショタはこれ絶対裏切ってるよなぁ…とか一期から疑ってたことが案の定明らかになってきて、俄然面白くなってきました。
OP映像見る限りアニメは拓磨ルートなんでしょうかね、ゲームやってないから他ルート混ざってても判らないだろうけど(^_^;)ハーレム系恋愛物で特定キャラとくっつかず曖昧に終わるのは悪手だと思うので(ア○カナ…)、ていうかその方が話作りやすいですよね。
自分がゲームやるなら、最初に祐一先輩攻略して二番目真弘先輩選びますけど、メインヒロイン(?)が拓磨な理由も解ります。

・ハヤテのごとく!
ハヤテきゅん、こんなに可愛かったっけ……(´Д`*)
ハヤテきゅんが可愛すぎて地球がやばい。今章も女装回あるといいのになぁ!!
ていうか、映画なんてやってたんですねぇ、知りませんでした。

・となりの怪物くん
原作未読だけどこれは面白い。ラブコメとギャグと日常のバランスが良くて、恋愛漫画あまり好きじゃない私でも楽しく観れます。

・K
イタちゃん声の浪川が正直キモい(´Д`|||)ミスキャスト!!
浪川はロマーノ声の方が……寧ろクールキャラの声の方が……。
内容は一話・二話とも、え……は??としか思えなくて非常に辛かったんですが、アクション作画が良かったので三話までは見捨てず頑張って視聴継続しようと思ってます。デュラララ一話で切った前科持ちなので、シナリオ改善されてもやっぱり肌が合わない可能性もあるんですが(-_-;)

・絶園のテンペスト
Kの直後に放送してた所為ですごく良く見える現象が……(^_^;)作中で状況説明して貰えるだけで有難い。
謎の果実(?)がバックベアード様に見える……このシスコンどもめ!
腐目線でも、こんくらいの関係性の方がホモい妄想しやすくて助かります。

・新世界より
事前情報なしに一話観て、なんかしらんけど怖い……と思ってたら原作者貴志祐介じゃねーか!!そりゃこえーよ!!
しかしホラーじゃなくてカテゴリはSFなんですね(-_-;)
引き続きネタバレはなるべく避けるつもりですが、ED映像が精霊流しに川渡し…あの世に送る気満々すぎる。

・ジョジョ
実は原作読んだことなくて自分の中ではネットのテンプレ定型文の元ネタみたいな認識なんですが、結構アニメ面白かったです。
駆け足ペースでジョジョのストーリーの勉強が出来るし、あの名言はこういうシチュで発されたんだなぁというだけでも興味深い。

・リトバス
OP曲がゲームと同じだった!!いやゲームしてないけど!!
理樹ちゃんマジ可愛くて真ヒロインでしたが、エロゲ主人公としての彼が次々と女の子攻略する姿が今イチ想像出来ないので今後の展開に期待。いやアニメ放送でエクスタシーはやらないでしょうけど(^_^;)

・コードブレイカー
90年代に思春期を過ごした世代には結構好ましい雰囲気。政府が背後に付いてる設定には流石に苦笑いですが(^_^;)
マガジン原作なのに、なんかOPでもEDでも映像イケメンパラダイスになってて、まるで乙女ゲー原作のような錯覚をしそうになりました。

・マギ
背景見るだけで、制作費かかってることはよく解ります。CMばんばん打ってるし音楽大島ミチルだし。
正直一話観た時点では全く心の琴線に触れなかったんですが、おそらく腐界隈で今年秋冬の覇権ジャンルになることは確定的に明らかなので、ストーリー概要くらいは一般教養的な意味で把握しときたい。のと、多分私がハマるならカプはシンジャになると思うので、少なくともシンドバッド主従がアニメに登場するまでは視聴継続するつもりです(^_^;)

・ガールズ&パンツァー
一話流し見して切るつもり満々だったのに、実際に観てみたら意外と面白い……。前期のうぽって!は一話切りしたので、我ながら好みのツボがよく解らないですぞ。
冒頭にいきなり動くCG戦車シーン持って来られて掴みはOK。女子校友情物としても変にあざとくなくて良いです。



……放送前に一覧見て想定していたよりも豊作?というか、丁寧な作りの佳作が多い印象です。観れる作品がすごく多い。
その分、黒子やうた恋いやファイ・ブレインみたいな、個人的にド嵌まりする作品はないっぽいスね(^_^;)
時間遣り繰りしてでも毎週観たいのは、今のところヨルムンガンド・緋色・絶園くらいでしょうか?
今一番楽しみにしてるのがファイ・ブレイン一期の再放送だなんて、そんな……(´∀`;)

ファイ・ブレイン、一期も一話からずっと観てたんですが当時は観た端から消してて、DVDに焼くようになったのは二期からなので。
保存がてら一期再視聴してると色々再発見があって面白いですね。一話時点で副会長やアイリちゃん…だけじゃなくて、回想ルーク様やジンも出てたんだ!?とか。

あとヴァンガアニメ、アジアサーキット編の方はTVじゃなくてニコ動の方で観ることにしたんですが、別の日に一期の再放送もしてるんだとつい先日気付いたので、先週からそっちはTV録画するようになりました。
その結果、一話以外で初めて通しで観た一期が14話になったんですが(いやまあその前に英語版の38話も観たけど)、ナギサちゃんもゴウキさんもカムイ君の好きな人をアイチおね…お兄さんと誤解して疑いもしないのはどういうことなの(^_^;)子供アニメですよね!?
まあカムイ君男前だし先導姉妹丼しても構いませんけど!一種のおねショタ(?)カプ。
そして一期アイチきゅんの仕草がAC編の比じゃないくらいに乙女すぎたので、確かにこれは男性向けエロ同人出されても仕方ないな…と納得しました(-_-;)百聞は一見にしかず。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]