忍者ブログ

2024.05.08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.08
今月のJC新刊は発売日の3日当日に買いに行ったんですが、大学近くの本屋ではリボ24巻とぬらりひょん4巻は平積みしてたにも関わらず、黒子のバスケ1巻が置いてなく……うっかり本屋3軒行脚する羽目になりました(-_-;)
最初から仕入れてなかったらしき雰囲気漂う2軒目と違い、1軒目には既に連載突き抜けてるマイスター1巻が4冊ほど置いてあったんで、黒子も最低4冊は入荷してたものが一日で売り切れたんではないかと予想されます。掲載順も結構安定してるので、それなりに一定のアンケ取れてるんでしょうかねぇ。今週の本誌アオリが品切れ続出とかだったんで、まあ雑誌に書いてる大人気連載みたいなアオリは全くの嘘っぱちである率が高い訳ですけど、実体験に則して考えても今回はそれなりに根拠のある言説かもしれません。刷ってる数自体が多くないだろうし部数は伸びないでしょうけど、増刷は結構早めに来るのではないかと予想。
あまり絵は上手くない黒子成功の唯一にして絶対の理由は、連載4話目にしてさっさと試合したところに違いない……。昔、ヤクザと戦ってる間に突き抜けたスポーツ漫画とかありましたよね(^_^;)
次の改編期アウトはぼっけととらぶる、下手すりゃアイシとネウロもヤバい気がするのですが、そのすぐ上で掲載順ダンゴになってるぬらり、助っ人、サイレンの中ではぬらりが単行本売上がずば抜けてるという噂も聞きます。掲載順は一番ヤバそうだけど。……下手すりゃ黒子、このグループより掲載順上ですよね?


まあそれはそれとして肝心のリボ24巻感想。おザムプ読んだ時の感想とカブる部分はなるべく省略の方向でいきます。

・ウミウシ鼻に乗っけて寄り目になってる幻さん、可愛い……。
・スーツ着てたらちゃんとマフィアに見えなくもない。
・フランは神も瞳も緑。

・「ドワァアア」何回読んでも爆笑します。
・スタッフコメの「本当は~」シリーズにくすり。地味に面白いです。
・正ちゃんもオタク。洋楽オタク。
・正ちゃんの説明を聞く雲雀さんが実は何も理解してないんではと、改めて見てもやっぱり心配になります。
・普通、雑誌掲載時はダラダラと感じられても、単行本に収録された状態で読んだら丁度良い分量だった…みたいなことがよくありますよね。
・が、10年後ヴァリアーに関しては単行本の方が長く感じる……。
・けど、本誌読んでた時もツナさん不足で禁断症状出かかってたので、あんまり印象変わってないのか。

・ミルフィ仮設本部に手だけ出てくるジル様が、マニキュア仕様に変更……。
・雑誌掲載時はこの手を見て、形からして男だろうけど若いか中年か判らん…という議論になってましたが、最初から今の絵柄だったとしたら、男か女かでやっぱり議論になったんでしょうねぇ…。
・しかしヴァリアー雑魚、容姿が不自由な人が多いですね。
・晴クジャクのフェロモンパネルって技の詳細が気になる(^_^;)広範囲にフェロモン撒き散らすんですよね?浴びた人はみんなルッス姐さんのこと好きになっちゃうの?どんな相手に対しても有効な技なんでしょうか?…(>_<)怖!
・天空嵐タイガー解説の備考欄「ザンザスの特異体質により放射される他属性の炎が混入して変異」を読んで、あーあザンザス匣壊しちゃったのかぁ…(-_-;)みたいな気分に。

・まさかのルッス三丁目第二回!いやタイミング的にはぴったりですけど(^_^;)
・「それで三日寝込んだけれどあとは幸せにやってるわ♪」このワケわかんないシュールさが天野節の魅力。
・涼しげで優美……つまり素顔のベルちゃんは目付きが悪いと。
・サングラス可愛い。
・こいつも四次元ポケット装備。
・「ほっぺたムニムニ♪」やっぱ公式でも仲良いですねぇ…ベルマモ。

・ガンボさんの勇姿に「あ、兄貴っ…!!」「あ、兄貴っ…!!」ギャグとかじゃなく、普通にシリアス顔で驚いてそうなのが笑えます。幻さんと似た反応っつーか。
・しかしγ兄貴が今後もジャーナルのコメント常連になりそうな予感。
・スカルなんて本編で喋ったのが一話限りにも関わらずアジトでは準レギュラーだし、草壁さんもアジトのコメントでキャラが立った後に出張っぽく未来編でメイン入りしてるし。
・読者コーナーのコメント役には、本編であまり活躍出来ない人への救済措置の意味もあると思うんですよねぇ。
・黒曜は構成員の人数が少ないのに必ず一ページもらえるから、何だかお得。
・「久しぶりのシャマルー!?」ホントに久しぶり過ぎて吃驚した。やはりコメント役って……。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]