忍者ブログ

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.09
と普段から言ってるからには、ディストは薔薇の薫りの香水つけてんじゃないのかなぁと妄想してます。でもあの人基本的に馬鹿だから、加減が解らずすっごい大量に吹き付けてそう。5メートル先からも匂っちゃうレベル。ト●レ芳香剤並み。神託の盾の一般兵達からは死臭を隠す為に…とか噂されて恐れられてるディスト師団長。
ジェイド・カーティス氏からは「臭いですよお前」バッサリ断言されつつ池に突き落とされますよ!可哀想。

もしくは、ジェイドと同じ香水を調べて自分でも愛用しているディスト。うわーやりそうやりそう。
それを知った大佐曰く「虫酸が走りますね」……うわー言いそう言いそう。
でも苦々しい顔をしつつ、違う種類に変えようとしないジェイドだったりすると萌えます。なんだよーお前も万更じゃないのかよー。でもディストは馬鹿だからそんな解り難い好意には気付きません。
でもまあ、本人が「ジェイドとおそろい…」って時点で充分幸せそうだから別に良いんじゃないですか?

こないだ花見帰りに相方と本屋をウロウロしてたら、久々にkissにのだめ掲載してるの見かけまして。ジェイディスの関係ってちょっとだけ千秋×のだめに似てるなぁとか思いました。水無月ちゃんも同意してくれましたよ!ヽ(^0^)ノ勿論ディストがのだめです。奇声発するし。
普段は一方的にのだめが先輩ラブ~で、千秋はひたすらウザイとか変態とか言いつつのだめ投げ飛ばしたり邪険に扱ったりしてる訳です。で、たまーに千秋の方が甘やかしてやるか…みたいな気分になってのだめに近寄っていくと、打って変わった態度で「今忙しいんだから邪魔しないで下さいよ!」とか目の血走ったのだめに追い出されて千秋怒る。みたいな。どこまでも噛み合わない二人。
そういや千秋とのだめは両想いになった後もどこかストイックなイメージがあったので、21巻で明らかに事後なシーンがあった時は妙に動揺してしまったんだぜ……。ジェイディスには別にストイックなイメージないですけど(^_^;)


……ええと、いきなりアレですが。今以上にアビスを知る為には、攻略本を熟読するべきかもしれません。
でないと原作に微塵もかすってない変な妄想ばっかして困る。
ナムコ版の方がゲーム中に参照しやすいけど、世界観とかの情報量はファミ通版の方が多いらしいですね。てことはファミ通版か……(お前ゲームする気ないのかよ)。
設定は兎も角、ネットの情報だけを頼りにしてると地理感覚が全然わかんないんスよー。ベルケンドとワイヨン鏡窟が近いのかどうかすら解ってない。
マルクトでフォミクリー技術が封印されてからディストが神託の盾に入団するまでに5年くらいの間が空いてるので、マルクトを飛び出した当初はキムラスカにこっそり亡命して、ワイヨン鏡窟で細々と研究してたらいいじゃない!と思ってるのです。で、謎の科学者が住み着いたらしいとベルケンド辺りで噂になり、スピノザからそれを聞いたヴァンがぴんときてスカウトに行ったとか。
しかしヴァンって、わざわざ自分の計画をフォミクリー主体にしたりディストをスカウトしたり、一々やることがジェイドへの嫌がらせくさい。おそらくあの人世界全体に絶望してて、しかし憎しみを抱く対象としては常にジェイドの顔が念頭にあったんだと妄想してます。本棚に著書ぎっしりらしいし。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]