忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.16
4月改編期から約1ヶ月が経ちましたが、ハガレン以外の今クールアニメではアスラクライン、奏光のストレイン、戦場のヴァルキュリア辺りがお気に入りです。
あとファントムレクイエム、ハヤテのごとく!第2期、ティアーズ・トゥ・ティアラ、リストランテ・パラディーゾ、シャングリ・ラも視聴。

ハガレンとリスパラ以外は狙いすましたように男オタ向けアニメばっかですな……(-_-;)女性向けアニメって何がありましたっけ。パンドラハーツ(1話だけ観た)、07-GHOST(新番組録画機能に引っ掛からなかったので見逃してそれきり)とか?07-GHOSTは主人公の運命の人(笑)が速水声らしいので、微妙に気になってなくもないですが…(^_^;)
ファントムがお気に入りらしい父は、頻りにアスラクラインをリアリティがないと評してますが、そもそも何もない虚空からロボットがずももももと出てくるアニメに何のリアリティを求めるというのか。ライバル(?)の第一生徒会会長が第一印象「また女オタ受け狙って…」だったのですが、見た目に反してお笑い担当キャラだったので狙われるまま妙に好きになってきました(笑)。主人公もですが、左右で髪の長さが違うのは二股キャラの暗示ですか?(そんなまさか)

上記の他にもポリフォニカ4話まで、忘念のザムド3話まで観てたんですが、ザムドは欝アニメの予感に、ポリフォニカは主人公カップルにイライラしてきたので視聴打ち切り。ヘタレ主人公×ツンデレヒロインの取り合わせはヴァルキュリアも同じですが、なんというか少しくらい尊敬出来る部分がないとねぇ…と思ったところで自覚しました。私は音楽的才能より軍事的作戦立案能力の方が価値高いと思っているらしいです……(-_-;)うーん?
そういや、ヘタレ主人公に色男の親友がいてコイツらデキてんじゃないの?とつい疑ってしまうのも同じですね、ポリフォニカとヴァルキュリア(笑)。同じ時期の、しかも大阪では同じ曜日同じ時間帯に連続して放送してるから、もうどっちかだけでいいや…な気分になったというか(^_^;)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]