忍者ブログ

2024.11.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.10
先月末から折を見てあちこちの本屋を覗いていたのですが、立ち読み出来る本屋では悉く売り切れてたんですよ…!(TДT)新連載のアビス漫画読みたいのに!!
このまま今月24日を迎えると次の号が発売されてしまう!と、焦燥感に駆られるままビニール紐で厳重梱包されてる一冊を買ってきてしまいました(-_-;)それすら最後の一冊でした。あ、危ねー…。

Asuka本誌買うの何年ぶりくらいですかねぇ、X連載してた時すら友達に借りて済ましてた記憶も……。90年代末はミステリーDXと歴史ロマンDXにはハァハァしてましたけど、何時の間にか廃刊になっちゃったし(-_-;)
果たしてAsukaで他に読むものがあるのだろうかと心配してたんですが、トリニティ・ブラッドとか(原作ファンで漫画単行本も集めてる)まるマとか(原作途中まで読んでた)、意外と結構読むもの沢山でした。しかし6月号表紙が真魔国国王夫妻の肖像画ってかんじでワロタ。手ぇ重ねちゃってるけどいいのか(^_^;)
来月始まる東京デッドラインも何となく面白そうですね。べっ、別に銀髪眼鏡少年が出てくるから言ってる訳じゃないですよ!(笑)露骨だなぁ自分……しかも肩くらいまでの長さの真ん中分け銀髪で、敬語キャラときた(笑)。
まぁなんつーか、予告編より面白い本編を漫画でも映画でも見たことないので、次号以降にアビス立ち読みするか本誌買っちゃった際にはついでにチェックしとくくらいの気持ちで(^_^;)


肝心のアビスは、追憶のジェイドとかタイトル付いてるだけのことはあって、いきなりレムの塔より後のお話です。絶賛ディスト死亡後(絶対生きてるけど)。絶賛ルーク消えかけ(主人公なのに…)。
カラー扉をめくり本編に入った途端、ルクたんがいきなりネフリーにダアトの紋章入った箱を差し出して、ネフリーが「サフィールが亡くなったんですか」などと沈んだ表情で受け取るものだから、てっきりディストの骨壺でも入ってんのかと思ってギャッ!!(´Д`∥)となっちまいましたよ……。実際は遺品入ってるだけでした。お、驚かさないで下さい……。
でも形状的にもサイズ的にも、骨壺というより生首入れる箱に似てますよね…と言えるのは、遺品入れと知って安心したからこそです(^_^;)

原案とか監修じゃなく、シナリオという表記でゲームのメインシナリオライター実弥島さんの名前があるので、エピソード自体はオリジナルの話でも、設定とかキャラの性格とかはほぼオフィシャルと同一だと考えて構わないのでしょうかね?
ほぼオフィシャルなら、ネフリーがディストを悼んで「幼い頃はとても優しい人だったのに…」とか言ってるのはマジなのかと(笑)。き…気になる!!(´Д`*)
やっぱり実弥島さん完全監修の電撃公式外伝漫画では、ジェイドにいじめられて泣いてるサフィール少年をネフリーが「お兄ちゃんが悪い」と庇うシーンの回想がありました。5歳の幼女に庇われる10歳……いやいやそれは良いんですけど(笑)、二人の仲は昔から良かったということなんでしょうか。
上二つみたいに監修してると明記されてないけど、ジェイドとピオニーの出会いエピソードが後発のファンダム2と全く一緒のことからやはり実弥島さんの話を聞いた上で書いたと考えられるファミ通外伝小説では、ジェイドがネフリーの世話を焼いてるのを見て嫉妬するサフィールとか存在してたんですが、はて……?
ファミ通のその部分のみ小説家の主観でキャラ設定してたのか、時折嫉妬することがあっても大体の場合サフィールはネフリーに優しく接してたのか、ネフリーが少々嫉妬されようともそこも可愛いのよねと気にしないでいられる度量の広い幼女だったのか(^_^;)
まぁ、仲が良かったからこそ、倒れてるディストを保護してホテルで寝かせるなんてこともゲーム本編でしてたんでしょうけど。

そして骨壺(違)受け渡しの儀の最中は一人だけ壁に寄りかかって一言も発しないジェイド。ネフリーの「とても優しい人だったのに…」では意味深にアップコマが挿入されるけど、眼鏡の所為で表情が見えないジェイド。……地味に落ち込んでやがる……。
そしてルクたんがうっかりディストの遺品からネビリム先生のレプリカ情報に関する書類を発見しても、全然表情変えないジェイド。可愛くない男だな!(-_-#)というのはさて置き、この漫画ではモースかヴァンからレプリカ情報貰えたんですねディスト!良かったですね!!('∀'*)
その遺品を謎のつるっぱげ覆面集団が盗んでいったところで以下次号。
まぁ、犯人の元締めなんて三択くらいしか思いつきませんけどね。ネビリム先生復活を企むディスト本人か(本命)、ディストを利用する為の材料にしようと思ってるヴァン達か(対抗)、ディストのものすごい熱烈なファンか(大穴)そのくらいです。
ジェイドが犯人追わずに「悪趣味な強盗ですね」とかほざいてますが、マジでディストの遺品が欲しいファンの仕業だったらどうしよう……(ナイナイ)。

ちょこちょこディストのイメージ画像しかも衣装は超ディスト!が入るのが読んでて超嬉しかったので、早くロニール雪山に行って生きてるディストでページが埋め尽くされる日を一日千秋の思いで待っております。取り敢えず次号もディストのイメージ画像を期待したいところです。ディストの遺品の行方を追って云々の展開なら、きっとイメージ画像ありますよねウフフ(´艸`)もっと早く生存が明らかになってもいいですよ!一話丸々ディストによる回想とか入っても全然構いませんよ!!って、それはお前の願望だろう。
そしてこの漫画読んだ人間の何%がこれほどまでにディストを待望してるというのか……(-_-;)という点では、この漫画のディスト優遇ぶりは読者サービスとかでは全然なく、ひとえに実弥島さんの雪国への愛情が成した物と想像せざるを得ません。ジェイド主役でAsuka連載、というそもそもの企画はジェイド好きな女性ファンの需要を当て込んでのことに違いないですけど。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]