忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.24

オンラインのめぼしい小説もめぼしくない小説もあらかた読み尽くしてしまった反動が今頃になってやってきました。( >Д<;)苦しい…!サフィールゥゥーー!!
ヤクの切れた中毒患者的な様相を呈してきた。
いやまあ毎日どっかのサイト様が更新してる夢のような状況なんて、昨今のリボジャンルこそ特殊ではあるんですけどね……。TOAは2005から2007年くらいが全盛期だったジャンルなんだから、5~6サイト様くらいが最低月イチ更新してくれてる状況でも充分恵まれてはいるんですが。

最近は他のこと考えてる最中も頭の隅で、ずっとDバスターが本編中で採用されてたらどんな技だったのだろうと考え続けています。まあ本人が戦う訳ないしカイザーディストが大暴れする技だったんでしょうけど。こうロケット砲が四方八方に発射されて最後は花火が上がったり。
操作する人間が見栄切ったっていいじゃない!ボイスもカットも用意されてるのに勿体ないズラ!!
でもDバスターがディストバスターの略であるなら、ネーミング的には自分が退治されちゃってるんでは。自爆技?
 


なんだか真のディストファンは彼のことを、ディストでなく本名のサフィールで呼ぶ率が高い気がするのです。
真のファン境地に至っていないであろう私は余所サイト様にファンレターを出す時以外はずっとディスト呼びを心がけていたのですが、とうとう最近はうっかりサフィールの方が出てきてしまうように……やっと私も真のファンに近付いてきたということでしょうか。
しかし昔のジャンルに後からハマると、こういう妄言を日記に書き綴ってても下手糞な駄文を捻り出してても、これって何年も前に何人もの人が同じことを言い尽くしてきたのだろうなぁ…という諦めみたいな気持ちが常にあります(^_^;)Dバスターの詳細とか、何十人何百人の人が考え続けてきた命題に違いない。こっちは新鮮な気持ちで言ってるけど、もし元ファンの目に触れたなら何を今更…みたいな目で見られるのでしょうねえ。
でも仕方ないですよー。きっと往時のサイト様の大半が閉鎖しちゃった後なんだろうし、カブっちゃっても仕方ないです。確かめようもないし。

ていうか真のファンになる為にはしょーもないss書くよりTOAゲーム本編プレイした方がずっと良いと思うんだ……(-_-;)取り敢えずBest版新品で購入してるんですが、最近プレステ2が移植版三国無双5に夢中な父に占拠されててつーかーえーなーいー。5の月英ってなんかキャラデザがTOAのティアに似てますね。
ゲーム始めたらそっちに夢中になっちゃって、この酷い飢餓感も治まってくれるのでしょうか(´ヘ`;)実際に主人公サイドを操作したら、ガイのこと好きになっちゃう予感が今からしています……。ヒット&アウェイ型の俊敏な剣士なんですよね?話聞いてるだけでもめちゃめちゃ使いやすそう。
一番目先の問題は7月号のAsukaにもディスト載ってるコマがあるかどうかってことですけど(゚∀゚)!!!
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]