忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.27
今月号は立ち読み出来る本屋で発見出来たんですが、いざページをめくってしまうと(´Д`*)キュン!!となり過ぎて、ついレジへ疾走。……諦めました。アビス漫画が完結するまで毎月Asuka買いますよもう!
えっへへへ。今月のアビス漫画はサフィール祭ですもの!!(゚∀゚)
……嘘です本当はピオニー祭でしたが、幼少サフィたんの可愛さに完全ノックアウトされたので私の中では嘘じゃありません。

10歳サフィールかわゆ!
魔物に襲われそうになったサフィたんをジェイドが心配して「サフィール!!」とか必死に叫んでたので、あいつにも人間の心があったのだと少し見直しました。嘘です萌えました。って嘘ばっかだな自分。
そして5歳の幼女に魔物からも庇われる10歳……いえいいんですけど(^_^;)やっぱり仲良かったんですね、ネフリーとサフィールって。ジェイドとサフィールがケテルブルクを出て行くまでは寧ろジェイドとピオニーのコンビで行動することが多くて、置いてかれたサフィールとネフリーが二人で遊んでたりしたのかもしれないですよね。

そして禁断の士官学校時代キター(゚∀゚)ー!!
アニスちゃんが一応ダアトの士官学校を出てるっぽく、そして守護役に配属された時点で11歳だったみたいなので、この漫画読むまではあちらの世界では基本的に士官学校入学の年齢制限とかは存在しないものと思っておりました。戦前日本の士官学校みたいに十代後半くらいの生徒が大半で、12~13歳で入学したジェイドとサフィールはアニスみたいにちょっと特殊な扱い受けてたのかなぁ的な。
しかし今月号、漫画オリキャラとして二人の同期生で35歳少佐という人が登場したので、マルクトの士官学校は現代日本の中学校に相当する感じで12歳の生徒さんを一律で集めてたのかと納得。確かにアビス世界の軍人さんは一律で若いかんじですもんね。ティアは15~6歳時点でダアトの響長だし(先兵の一つ上ということは軍曹くらい?恐らくアニス奏長より階級低いですよね彼女)。
ちなみに神託の盾の階級だと、将をそのまま将官と考えるなら、士が佐官、手が尉官、長がそれ以下の下士官に相当すると解釈してるんですが実際はどうなんでしょう。ひょっとしたら男性士官を士、同格の女性を手に任じるシステムなのかもしれませんが。大中少は恐らく奏謡響。
ディスト響士はそうすると少佐…?う~ん、それだといくら兵力少なくても師団長は任せられないよなぁ(-_-;)まぁ謡将が実質的に軍のトップで、それ以上の階級はローレライ教の高位聖職者の持つ名前だけのお飾り階級みたいですけど。軍内部の序列だけで見れば、実質ディストは少将相当くらい?
しかしそもそも6000人規模で師団を名乗んなと。一番多いトコでも第六師団の8000人ですもんねぇ。……いやまぁジェイドとディストが同じ師団長って地位にいるのが萌えポイントなんですけど。そりゃジェイドの指揮下の兵力は16200人+αで部下6000人には比ぶべくもないですが(^_^;)んもぅそんな大兵力を佐官に指揮させんなよ!アビス世界の軍組織は色々ツッコミ所が多いです。……閑話休題。

(気を取り直して)という訳で回想シーンの14歳サフィールかわゆい!!ですね!!!(´∀`*)横顔だけでしたが!!!(…)
今ちょうどこんくらいの年齢のジェイディス書いてる最中だったんですが(^_^;)髪型は12歳時点と同じで眼鏡だけ掛けてるサフィール……かわゆ!なんだかとてもトロくさそう!(笑)カメラさんもっと左!もっと回り込んでズームして!!
そうですよねぇ、サフィたんジェイドと一緒にお昼ご飯食べたいですよねぇ。午後の授業も一緒に受けたいですよねぇ。ジェイドは死んでも合わせてやりそうにないし、だからといって勝手にサフィたんがついてくる分には文句言わないだろうから、サフィたん一方的に且つ嬉々として振り回されてたんでしょうねぇ……。しかしサフィたん、ジェイドのこと金の貴公子とか周囲にも吹聴してたんですか?(-_-;)
来月はこのまま同期さんによる回想シーン続行で、扉絵は14歳ジェイドだったりすると予想。今月の扉がピオジェだったので、いつかそのうち確実にジェイディスツーショットの扉が来るんじゃないかと私は首を長くする一方なのでございます。
でも扉がピオジェだった割に、話の中身はピオルクでしたね(^_^;)あと同期さんが普通に35歳に見えたので、全然三十路に見えない雪国トリオがいよいよ化け物に思えてきました(笑)。
そしてブウサギのキャラが強すぎる(笑)。大体どれに何の名前付けてるのかパッと見で判ります。ジェイドとアスランの識別だけ出来なかったんですが、ピオニーの嫌がらせで可愛くない方のジェイドに可愛い方の手綱を任せてたんでしょうか。ブウサギサフィールの手綱はアニスが持ってたし。

……ああ!なんだかすっごく飢えが解消された!!(´∀`*)
月イチでもディスト分補給して貰えるなら、私は生きていけます……。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]