忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.27
と、いう訳でこれもケータイから投稿。今まではケータイで書いた文をメールでパソに送ってたんですよねー…。何たる二度手間。

今週は、なんだかとっても白正。

正ちゃんとってもヒロインポジションです。参加者選出の方法も、三流バラエティ番組にありがちなインチキルーレットなんじゃありません?
白蘭さんってば、やっぱり正ちゃんに見捨てられたのが余程腹に据えかねて……(-_-;)もうなんなんでしょうね、お前らの痴話喧嘩に余所のファミリー巻き込むなよ!(笑)

しかし獄寺、戦場からハブられなくて良かったですね……(^_^;)ちゃんと修業はやれたのかい?
んでもって戦わずに済んでニッコニコのジャンニーニには笑いました。今月のアニリボ幻騎士戦で解説役を一手に担ってくれてたので、なんだか段々とジャンニーニのことが好きになってきましたよ……洗脳怖ッ( ̄□ ̄;)!!ヴァリアー編のモレッティより扱い良く見えるのは、単純に登場してる期間の差でしょうけど。

えー、しかしディーノさんがどさくさ紛れに潜り込めたんなら、γ達もこっそり潜入出来てそうですよね。天野先生(と担当さん)現段階では細かい展開とか全然決めてなさそうだから、先週の1コマ登場は展開に詰まった時用の予備伏線とかなんでしょうか。
日常編の頃から、取り敢えず手当たり次第にバーッと新キャラやら新設定やらバラ撒いて、読者の食い付きが良さそうだったらレギュラー化させて…をこの漫画は繰り返していましたが、バトル移行後も取り敢えず伏線バーッと手当たり次第にバラ撒いて、その後の展開次第で使えそうな分だけ回収…してるかんじですよね。水面下では(読者の気付いてない分含めると結構な数の)伏線が廃棄されてそうですが、今度の展開によってはそれが再び使えるようになる可能性もなきにしもあらず。
正ちゃんにしても、そもそもは日常編のレギュラー候補サバイバルから落選したキャラなんでしょうけど、未来編で新キャラ出す必要が……ちょうどいいやコレ使っちゃえ☆みたいな経緯があったのかなぁと想像致しますが。
……ええー、つまり何が言いたいかというと、チョイスが決着するまでγの再登場がない確率は90%だけど、だからといって出ないと決まった訳でもないよね、みたいな。
そして今までのパターンを振り返ると、決着付く前に雲雀さんが待ちきれなくなって乱入してくる可能性も90%。リボは一度くらい多数対多数の乱戦やった方が良い、という意味では今回のチョイスは先行きが少し楽しみです。

あ!あとアルコ編の宣伝ひっど!あんなカラー見開き使って解説付きの紹介してくれちゃうなんて、赤マル買って損しちゃいましたよヽ(`Д´#)ノゴルァ!解説目当てで今週号の本誌も買いました結局。ああいう情報は単行本に収録されないでしょうしねぇ。
GW中散々悩んだルーチェさんの正体はユニ様のお祖母様確定。ですが私、あの感想書いた後からルーチェ=ユニ様=先代の母説に目覚めて(笑)いたので、今後はそっちを推奨していきたいと思います(往生際悪いよ…)。娘に後を譲って隠居してたけど、その娘が急死しちゃったので慌てて現役復帰なルーチェさんの巻。まあ多分違うんですが(-_-;)
しかしマジでアルコ編オフィシャル認定しちゃいましたねぇ。オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!


ついでにリボ以外の話題~。
ぬらりひょんヤバい(掲載順的な意味で)。何故この掲載順でいきなり過去話など始めたのか……。打ち切り通告はもうちょっと先でしょうし、いや知らんけど(^_^;)
今クールで打ち切られるなら、ぬら祖父と祖母がラブロマンスの果てに結ばれましためでたしめでたし完…にして、もうちょっと延命出来そうなら引き続き京都編に入ろうという二段構えの策なんでしょうかね。
しかし若い頃の総大将がフェロモン垂れ流しでヤバすぎる(誉め言葉的な意味で)。牛鬼は確実に食われてるなコレ、とか思いました(純潔的な意味で)。あ、でも牛鬼さん人間だった頃は寺小姓だったんだから、とっくの昔に処○は失ってるのか……。
ぬら孫の方も夜バージョンになると、ヤンデレ化した牛鬼さん誑らし込んだり生前は薄幸の色小姓だった(かもしれない)邪魅をスカウトしてきたり、あの一族は不幸体質の受を好みのタイプとする鬼畜攻だとしか思えないのです。流石妖怪の頭領。そりゃ鴆君もお呼びじゃないわな(好みじゃない的な意味で)。久しぶりに先週出てたけど。

掲載順といえばべるぜバブ巻頭すげー(笑)。サイレンも最近ぐぐんと伸びてますね。べるぜはともかく、一旦下位になった漫画が這い上がってくるのはかなり困難な道程だったと思うので、サイレンは本当に頑張ったんでしょうねぇ……しみじみ。
まあP2!は最下位固定から奇跡の生還を何度も果たした挙句、掲載順上がってきて安心した矢先の突然死でしたけどNE!!あれは今でも何が起こったのかよく理解出来てない(-_-;)スケットに蹴落とされた説はマジなんですか?

そのスケットは既巻揃えてみましたよー。どっこの本屋も3巻までしか置いてなかったんですが、4巻以降をやっと兄命都で見付けられました。品薄なのか単に人気ないのか。
今週のボッスンと椿たんが、お互い何も変わらないとか言い合ってたクセに後日廊下でニアミスしたら二人揃って照れっ照れで、非常に可愛かった!!(´∀`*)
そして後夜祭のコマ、キャンプファイアーを囲んだヒメコがキョロキョロしてたり(ボッスン探して手を繋ぎたかったんだろうなぁ)、スイッチとレイコが隣同士並んでるのに手は繋がなかったり(このツンデレ×2め!)、さり気ない1コマだけの描写にも関わらず、かなりキュンときてしまったのでした……(´ー`)イイヨイイヨー。
しかしスイッチとレイコは恋仲じゃないのかなぁ。ないんだろうなぁ。
最近かなりジェイディス脳になってる所為で、本人らは険悪な空気発しつつ宿命のライバル!とか言ってるけど、喧嘩する時の息もぴったりで端目からは実はお前ら仲いいだろアホらし…と思われてる二人に強い萌えを感じてしまうのです。デートの回かなり好き。ですが、スイッチのあれは安易に恋愛感情とか解釈してしまうと考え無しのスイーツ脳という烙印を押されてしまうのでしょうねぇ。まあ似て非なる801脳なら持ってますけど(^_^;)
スイッチは自分の恋愛沙汰が原因で弟を死なせて失語症になった男だし……。レイコ側も恋愛感情じゃない部分でスイッチに好意抱いてるんだろうし。恋愛をうっちゃってマニア道に邁進する自分を肯定してくれる人への感謝と信頼というスタンス。
しかしそれも好意の一種に違いないし、スイッチもレイコの女の子としての魅力を認めてるのに、お互いそっち方面進展させる気がなさそうで何だか非常にもどかしい(笑)。
まあ口とは裏腹に相手意識しまくりの某双子とかも同じ作中にいるし、発芽するかもどんな花が咲くかも判らない種みたいに考えて見守るのもなかなかオツなものです。その不確実性こそが高校生だなぁってかんじ。
大体今週のスイッチ、ヒメコとは普通に手を繋ぐのにレイコには敢えて手を伸ばさずしかし隣に並ぶ……逆に、意識してるように見えなくもないっス(^_^;)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]