忍者ブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.05
ここ数週見逃しててもう駄目だと思ってたんですが、昨日カラオケ一緒した相方が自分の購入したおみゃんぷ二冊持参してきてくれたので、思う存分ぐふぐふ言いながら読んできました。
うおお、ありがとう……!!(T∀T)水無月ちゃん愛してる!!



と、いう訳で昨日の記憶を辿りつつ二週分感想。

か、カスザメーー!!?
ザン君ーー!!!
白蘭さぁーーーん!!!!

アルコ組がマジで焦ってたので骸の有幻覚でもなさそうですし、何なのこの圧倒的な絶望感……。
ていうかスクアーロは何回死にかけたら気が済むんだ(即死とは信じない…まだ)。
元々ヴァリアーに戦力的なものは期待してませんでしたが、白蘭さん多分あの中では一番強いし、なんかもうどーすんの。
ツナさんが行かないと、足止め組では現状手も足も出ませんよねぇ、きっと。
そして雲雀さん何してんの(-_-;)確かまだ出てないですよね?ツナさんが到着したくらいに現れて初タッグバトル来るんでしょうか。

現在頑張ってるヴェルデさんは……来週モスカ破壊されてるイメージしか浮かばないんだぜ……。
あ、リボツナでタッグバトルしてくれてもいいんですよ?(^^)



▼ついでに他漫画感想

・黒子
ちょww赤司さんwwwwww頭が高いwwwwwwwwww
身長低めなの気にしてるんですね、わかります(´ー`)
エンペラーアイとか未来予測系とか能力の秘密が判ってきましたが、みんながペタンペタン尻餅ついていく様子がインパクト強すぎて、赤司=敵を転ばせる能力者みたいなイメージになりつつあります(^_^;)
紫原のゴール破壊と同じで、漫画的な視覚効果を使ってタダモノじゃない感を出す、藤巻の意図的な描写なんでしょうけどね。
そして緑間さんが負けること前提で赤司に喧嘩売るかがみんが酷い。

実のところ赤司(特に腐解釈)に関しては印象が二転三転してまして、黄VS青戦の途中で入った過去編で黒子の才能を見出したのは俺とか言ってるのを見た時は「ひぇぇ自称初めての男出たぁ~(´Д`;)」とか思ったものでしたが。
しかしWCで顔見せした赤さんが意外と小っちゃい上に容姿も黒子2Pカラーぽかったので、あと紫原が赤司の犬だったりIH試合中に青峰が「赤司の言う通りかよ…」とか意味深なこと言ったりX'masデート中に黒子をわざと弱体化させてた的な疑い抱いたりしてるのを見て、なんかすっかり乙女ゲーにおける女ライバルキャラ的なポジションと見なしてたんですよねぇ(^_^;)先にキセキ全員を攻略した方が勝ち、的な。
しかし先週再び黒子の所有権を主張したりやけに火神を敵対視してる姿を見ていると、これはもしやヤンデレ攻……。
いやまぁ腐的な解釈してもしなくても、二人がバスケへの姿勢に関してキセキ洗脳合戦やってて、且つ当人同士にもかつての親愛と、関係拗れたが故の愛憎がある…と考えて問題ないでしょうかね(^_^;)決勝戦では赤司様がどう言葉攻めしつつ黒子の心を折りにくるのか非常に楽しみです(やっぱり緑間さんの勝利を微塵も信じてない)。


・斉木
今週号はリボより黒子より、真っ先に斉木読んでしまったというのはここだけの話。だってセンターカラーで探し易かったから……(^_^;)
安定して面白いですよねぇ。万能超人の癖に苦手なものが沢山あって面倒見良い斉木かわゆす。

・めだか
ようやく不知火にスポットが当たったのはいいけど、そこまで嬉しくないのは何でだ……(-_-;)
球磨川君と安心院さんがイキイキしてるシーンだけはいつでも楽しいから悔しい。

・べるぜ
鼻にティッシュ詰めてる癖にやたらイケメンすぎる古市がムカつく(笑)。
三木君への挑発が、彼の男鹿厨っぷりと自分と男鹿の距離感が妬まれるに足ることを厭らしいくらいに知り尽くしてて、伊達に智将古市の二つ名で呼ばれてないなと感心しました。今となってはロリコン古市が二つ名になってるみたいですが(^_^;)ラミアちゃん可愛いし仕方ないですよね!
そしてパー子さんが神埼と姫川のどっちとフラグ立ってるのかわからぬ。

・暗殺教室
直接の描写がないとはいえ、割と少年誌的にはギリギリなんじゃ…(・_・)
おねショタには浪漫がありますね!!渚きゅんは男子で間違いないんですかね?
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]