忍者ブログ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.08
今週は全国のツナファンが大喜び!!
アニメ店長(仮)の本名がついに明らかに……!!

しかし店長の名前、何でナッツ?と一瞬不思議に思ったんですが、
つな→なっつ
ですか……。ろくどうむくろ→くろーむどくろ並の超ネーミングセンスですが、……可愛いから別にいいや!(m'∀'m)可愛い犬じゃないけど念願の(?に違いない)ペットを飼えて良かったですね10代目!ちょっと小型犬に見えなくもないし。
いやもう……、主従ツーショットコマのあまりのファンシーさにキュン死しそうになりました。きっと小動物大好き委員長もカメラの死角でキュンキュンなってたに違いないですよ!

リボ様がディーノさん相手にツナの修行を最後まで見てたのは俺だけとノロケてましたが、……だったら最初から先生がカテキョー引き受けて下さいよ的な。まぁ牽制するリボ様ったらなので別にいいや(m'∀'m)

そして店長…じゃなくてナッツの正体が初代のマントだったとは(^_^;)あのプリーモとちっちゃいライオンが一緒にいる姿はなかなか想像が難しいですが、マント羽織ったツナさん萌えーー!!!なので別にいいや~(m'∀'m)
あーツナさんかわゆす。超の方ですら可愛いって一体どういうことでしょうね全くけしからん!
敵の鬼面の人が「素朴な」「か弱き」とかツナさんを分析していくのもいいですね。超様は駆け引き上手な戦いぶりを見る限り大して素朴でもないと思うんですが、か弱きボンゴレ10代目というフレーズに激しく萌えるので別にいいやっ(m'∀'m)♪
あと先週は勘違いしてましたが、そういやビアンキお留守番じゃなくて普通に会場に来てましたよね。うーん…別にいい、ことはないか(-_-;)

カラー扉のツナさんも可憐でした!でもって右腕の面目を保ってサブリーダー的ポジションつまりツナさんの隣に並べた獄寺は本当に良かったですね……(T∀T)この調子で人気投票も頑張れ。
その人気投票、対決投票部門はエントリー27までと以降とで露骨に扱いに差があって、集計前にそれでいいのかとも思いますが(-_-;)……奈々さんが候補に入ってるだけで嬉しいから別にいいや!(m'∀'m)
獄ツナ者にも関わらず、5の獄ツナ対決より断然4の10年後リボツナ対決に投票する気満々の私ですが、22のルッスーリアVSグロ様個性派対決が異様に気になって仕方ないんだZE!!(笑)
こういう対戦カードって普段はお目にかかれない意外な組み合わせの方が面白いと思うんですが、結局のところ人気キャラ…ぶっちゃけ人気カプに票が集まるんでしょうねぇ(-_-;)とはいえ、前回の10年後の姿を見たいキャラ投票の結果を見る限り、10年後リボツナは結構1位狙えるポジションだと思うんですが如何でしょう。
でもってバジルVSスパナのツナサンドは去年の夏にコピ本で書きましたが、裏を返せばそれしかカブってないという……(-_-;)本当に需要ないものしか書いてないんだなぁ。まぁそれでもいいか(?)。



ついでにリボ以外の話題~。
水滸伝に美形兄さん出てきたーー…って林冲!!?(゚Д゚;)
林冲美形なの!?横光の水滸伝漫画では冒頭に劉備クリソツ顔で登場して、てっきり主役級のキャラだと思ってたらその後は鳴かず飛ばずでそのうちモブ武将と化すあの林冲が!?奥さんが美人な以外は大してキャラ立ちしてないあの林冲が!?(さっきから失礼だな自分…)
あー…、少年漫画的な要因で奥さん出さない代わりに自分が美人になったのかしらねぇー…(´∀`)そして4話から微妙に女性向けに路線変更してきたという気がするので、当初の予定よりアンケ良くなかったの?みたいな疑惑が。
しかし水滸伝といえばあの伝説の神アニメたるジャイアントロボで楊志が女体化した挙句戴宗と夫婦だったのがとてもインパクトだったので、もし楊志が出てくるまでジャンプ水滸伝が続いたなら、戴宗と対面した暁にはヒューヒューと囃し立てる気満々なのでございます。

しかし今週はリボがツナさんまみれだったり水滸伝に美形が投入されただけでは飽きたらず、他の連載も色々と面白かったっス……。
購入したザムプを電車の中で読んでたんですが、スケット読みながらつい声に出して笑ってしまった(-_-;)←不審者丸出し。
本人ら以上にソワッソワしてるヒメコさんとか、初めて彼女を家に連れてきたらオカンに弄り倒される羽目になった息子さん化してるボス男とか、日頃の強気を忘れてヒメコになされるがままの椿たんとか(笑)。幼稚園とかSF番外編の椿たんが大人しい子設定だったのは、ある意味伏線だったんでしょうかねぇ(^_^;)

黒子も萌えとは違う意味で面白かったです('∀'*)
火神君のいない時の方が、黒子っちの得体の知れない気味悪さがアップしてませんか?気付いたら目の前にいないというだけのシーンで、あんなにヒヤっとするとは思わなんだ。なんかバスケ+怪談漫画というか、某ぬらりひょんより余程妖怪っぽいですよ……。
これで来週から緑間とガチで戦うんですよねぇ。赤マルで作中キャラも言ってましたが、マジで話のテンポ早い。

怪談といえば、読み切りの四ッ谷先生も非常に私好みの面白い漫画でしたが、連載向けの内容じゃないとも思います……。
アスクレも読み切りの時はめっちゃ面白かった記憶が(^_^;)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]