忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.23
歴史系というか、時代物?
それ系だとビクトリア朝か平安が多いイメージですが、超主観では帝政ロシア期の毛利志生子『夜の虹』が目下一番のお気に入り。うーん、まだ2冊しか出てないから読後感が新鮮で、その分余計面白く感じるのかもしれないですね。谷瑞恵『伯爵と妖精』シリーズなんて2004年からずっと追いかけてるので、一読者としてそろそろマンネリ感が……(^_^;)
毛利作品は『風の王国』2冊目にして断念しちゃったんですが、あれ折角実在人物が主役なんだからもうちょい歴史寄りの内容にしてくれても……って、今簡単にggったら段々ガッツリ大河展開になってったぽい記述があって激烈に後悔orz

と、いう訳で新シリーズ(?)にも手を出してみた。本屋で1巻見かけて気になってた久賀里世『紺碧のリアーナ』が3巻目にして完結したらしかったので、まとめて3冊購入(^^)
PR
2011.01.25
今月来月とヘタの大型オンリーが続くみたいですが、なんかリボに比べると妙に個人主催オンリー少ないですよねぇ、あそこの界隈。
まあリボ全盛期はまだ赤ブーがプチ商法始める前でしたし、最近は自分で会場借りたり(最近厳しいみたいですよね)人脈駆使してスタッフを大勢集める苦労なしにCityに間借り出来るなら、そっちの方が主催としても気が楽なんでしょうね(^_^;)買い手としてもオールジャンルイベの一角でやってくれると、他ジャンルついで買いが出来て便利ですし。
といっても参加サークル100越えるようなカプオンリーが「プチ」名乗るのってどうよ、みたいな疑問も感じますが……。
いざ個人オンリー開かれても某えいにち!みたいな揉め事になるのなら、カプ者としてはいっそオンリー要らないと思ったりするのでしょうか(-_-;)問題主催降格+キャンセル対応で何とか事態収拾出来たみたいで良かったですね。
2010.09.15
どうなるんでしょうね、アレ(注意喚起Wiki)……。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]