忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.20
天地明察もマルドゥックも映画公開した!光圀伝も出版された!関連イベントも一区切りついたことだろう!
もういいでしょう、冲方!とっととシュピーゲルの続きを出せ!冲方最後のライトノベルとやらは!?2010年初夏はいつ読者の元に訪れるというのか!!

2011年にいっぺん辛抱たまらんようになって作者の公式HPチェックしたら、東北で被災してらっしゃって「ああうん、すいませんでした……」という気分になったものでした。
が、そこから更に一年以上が過ぎ、再び我慢が爆発しそうになったのでもいっぺん作者BLOG確認。
2012年10月19日付の記事、そこにはテスタメント・シュピーゲルをツイッター連載するアイディアを提案する冲方氏の姿が!

……うーん(-_-;)

一回140字制限とか、いつ終わるのか想像つかないすぎる。
いや、しかし何年も待ち続け結局永遠に出ませんでしたオチよりも、微々たる量でも早いとこ見せてもらった方が、家財道具に差押え札を貼った借金取りが如く、読者もひとまず安心出来るというものでしょうか。
いやまあツイッターやってないし、シュピーゲル独特の読み難い文体を毎日コツコツ追うのは気力が続かないだろうし、どこで連載しようとも文庫にまとまってから読みますけど。
個人的には、sari-sariで須賀しのぶが『芙蓉千里』連載してた時の分量が、ガラケーで一日一話読むのに丁度良い分量だったなぁという感想。しんどくもなく物足りなさもなく。
sari-sariも角川ですけどあそこは乙女向けですしねぇ。余談ですが朝香祥が短期連載してたモブキャラと黄蓋と旋風江周瑜しか出てこない赤壁小説はどうするんでしょうね、あの分量じゃそれだけで書籍化するのは無理だし。
なんで朝香がsari-sariに書いてんの喬林のコネかなにか?と最初邪推してしまったんですが、そういや朝香最後の旋風江シリーズ(?)ってビーンズに移籍してから書いたやつでしたな。すっかり忘れてた(-_-;)
そしてマニメでブイブイ言ってた頃はともかく、今のエッセイ連載すら続けられない喬林に角川へのコネ力は残っているのだろうか……。
閑話休題。
PR
2012.08.18
ロシアにマロースおじさんがいるのはともかく、孫娘のスニェグーロチカ(雪娘)の存在意義って一体……。どうせプレゼント持ってきてくれるなら美少女の方が嬉しいというロシア人少年の願望なんでしょうかね。
ロリコンを罵るバックベアード様に娘のベア子さんがいるようなものなんでしょうかね。違うか。
2012.08.17
東京のホテルで暇だったら感想書こうと鞄の中に入れてたんですが、普通にサークルチェックしてるだけで夜は更けていったのだった(-_-;)

表紙が普墺+俺得メンバーなのに本の中身には全然いなくて、一旦上げて落とされたかのようなガッカリ感が!!
人物紹介含めても墺さん4ページしかいねぇ!!!
いや裏表紙のスカート捲りだけで半年くらい生きていけますけど。ぷーちゃんマジ愛情表現小学生男児。

……1ページも出てないキャラも多ければ、ページの端々に出てるのに人物紹介に載ってない加・瑞・蘭・豪なんかもいるし、枢軸連合以外で数ページ出番があって、特装版小冊子にもメイン扱いで載ってる墺さんはかなり恵まれた扱いですよね、知ってます(^_^;)
そもそも表紙にいるだけで恵まれてるし……微妙にアレンジが違うだけで普墺の軍服がほぼ同型の独軍服だと気付くと、より幸せな気持ちになります(ペアルック的な意味で)。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]