忍者ブログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.22
いやまあ元々英国史はそんなに嫌いじゃないんですが、どっちかというとアイルランドとかスコットランドの方が好きかもしれない……。
フランス民族をラテンじゃなくてガリアと考えて、イギリスもアングロサクソンじゃなくてケルトと考えて、ガリア=ケルト系って説に従ったら、仏英も血縁者ですよねぇ。イメージ的には異父兄弟みたいな。
英受けで一番気になるのはスコットランド×イングランドなんだぜ!とか言うと、バイエルン×オーストリアが気になって仕方ない現状の二の舞になるんだぜ……。

まあそれはともかく、自分でも最低だなーと思う妄想が頭を離れないんですよ……。
アメリカ独立→速攻でフランス革命っつー流れは歴史的に自然で何の矛盾もないんですけど、擬人化ヘタキャラ的には常に仏殴ることしか考えてなかった英が初めて米という最愛の弟を得た、つまり仏への愛憎よりも心を占める存在が出来たその時に、仏側は外交革命で憎たらしい筈の墺さんとお付き合い開始ということになるんですよね……と。当て付けか?というか寂しさを紛らわす代用にしてない?みたいな。
で、米が英から独立するのを手伝っていわば英を弟から引き離した後、用済みとばかりに手のひら翻したような態度で墺さんに唾吐きかける訳ですよ最悪。貴族超当て馬!超利用されてる!超弄ばれてる!!

仏英の何が萌えって、大陸だけで考えると勝率半々というか、別に伊みたいな激弱ってレベルじゃない仏が、英と戦う時だけはやたら負けてばっかなのが、本気で殴りてえと思って真剣に殺意抱いてるにも関わらずどっかで無意識に手加減してるんですかーニヨニヨみたいな微笑ましさを感じさせるとこなんですよね。一番お兄さんが好戦的にぶいぶい言ってたナポ時代すら英には思いっきり負けてるもんな……。大同盟戦争とか、他では勝ってるのに何故か英にだけボロ負けとか。
その分墺さんに対する手加減のなさは感嘆に値する。鬼畜っつーか悪魔としか思えないことしますし時々。しかし墺さんも仏のことは死ぬほど嫌いだと思うので、恋愛感情的な意味では一方的に被害者って感じもしない…。ちょっとやそっと酷いことされてもハイハイそうですよねこの悪魔と思うだけで、さほど傷付かないだろうし。

まあそれはともかく、本命英の代用扱いする仏お兄さんとか、心変わりして離婚を切り出した親分への嫌がらせに浮気相手のロマーノ実家に連れ帰る貴族とか、墺さん大好きなのに悲惨な妄想ばっか湧き上がってホント困る。命懸けで守ってる神聖羅もイタちゃんにぞっこんですしね!
でもって我が子のように思ってる独と暮らせるようになっても、自分に対して他人みたいな態度でプーにばっか懐いとる訳です。\(^O^)/オワタ
なんなんだ貴族のことを本気で愛しとる男はおらんのか洪以外で(男?)。本気でプーくらいしか思いつかん。
プーも大概墺さんへの態度最悪だけど、奴は最大の仮想敵国というか一番気にしてる相手が墺さんに決まりきってるからなぁ…キャラ設定的にも初恋の洪が熱愛してる相手ってことで気になって仕方ないだろうし、個人的には普→墺感情に疑問がない。
逆に墺さんがプーのこと好きになる理由を何一つ見付けられないのが問題だ…(死)。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]