忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.17

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ騙された……!!!!
 


なんだよ入江ダメ司令じゃなかったのかよ!そりゃ利敵行為もして当然ですよね……なんという演技派俳優。
もうすっかり騙されとったですわい。だってマント正ちゃん、すっごい極悪顔してたし( ̄□ ̄;)!!
しかし事実を知った上で既刊読み返しても、そう矛盾はないんですよね……何で裏目裏目の判断ばっかり下してるんだこの人、というのもそうだし、モノローグが意外と少なくて、ツナさん達を心配してるとも受け取れるニュアンス。(彼も来ているのだろうか?)は、リアルタイムでも正ツナの人が反応してましたよね、そういえば。
最初からボンゴレに内通してたんなら、そりゃ勝手に交戦したγに激怒したりグロ君に怒ったり発信機スルーしたり、白蘭からの増援を断ろうとした挙句に連絡するなとか言い置いて一方的に通信切って、急襲部隊と連絡取れなくなっても暫く放っといたりわざわざ味方の戦力分散させたり、ボンゴレ10代目オタクのスパナを敢えて迎撃の任に就かせ、ツナさんの生死が確認出来てないのにスパナと通信せず、獄寺VSγ戦に増援を突入させずに決着つくまで外で待機させ、怪しい伝令三人組をあっさり基地内に通して、三ブロックぶっ潰した相手を侮りまくって単なる子供発言……そりゃそうだ(-_-;)真剣に迎撃しててコレならヤバ過ぎる。
恐らく幻さん派遣は入江にとってすっごく誤算だった筈で、スケジュールが狂った云々言ってた未来雲雀さんとは秘密裡に手を組んでたんでしょうねぇ……。
入江を消せとか言ってた未来獄寺はどうだったんでしょうかね。本気にも思えるし、入江と接触させようとする方便にも思えるし。山本はボンゴレ地下アジトと風紀財団のアジトが繋がってることすら知らず、笹川はイタリア上層部の動向には詳しいけど日本の状況には疎い(?)、骸は五年前からボンゴレと袂を別って独自に動いてたっぽく(レオ君の潜入は入江が手を貸してたのか骸が勝手にやってたのかどちらなんでしょ)、守護者内にもかなりの情報格差がありますよね。ていうか未来山本、本気でハブられてません……?(^_^;)
雲雀さんが一番情報握ってたのは確かですが、入江と接触してたとしても、ボンゴレ守護者としてボスの指示を仰いでのことなのか、風紀財団長としての個人判断なのか、そこら辺は判らないですけど(草壁さんにも秘密にしてたとは…)。要は、未来ツナさんがどこまで事態を想定して布石を打っていたかというのが、目下一番の関心事です。

しかし今週のスパナが極悪モードの入江に違和感抱きまくりの顔付きだったのは、Tシャツだらしないモードの正ちゃんが本性だと旧友の彼は知ってたんでしょうねぇ。迎撃頼んでる時の口調に、なに猫撫で声出してんのこの人…(¬_¬;)みたいに思っててホントすんません。あっちが素だったんですね。
何とか話に参加しようと、ひたすらツナさんの背後で物真似してるスパナはすっごい可愛かった!('∀'*)
んでもって入れ替わったばっかで絶対話についていけてない雲雀さん(無表情)とか、戦闘不能になってた筈の獄寺がもうピンピンしてるとか、驚愕の影で今週は色々と笑いどころが多かった……。いや流石獄寺、ギャグ漫画出身者の回復力は伊達じゃないですね!!

一番の笑いどころは、ひとりぼっちの運命過ぎる白蘭ですけどね!モアーイ!!
部下=ボス親衛隊がデフォルトのリボマフィア界にあって、ホント幻さん以外の信奉者いない稀有なボスですよね、あの人……。
これで幻さんの忠誠すら洗脳して得たものなら、そのカリスマの零地点突破ぶりはある意味凄い。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]