忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.10

アリアバート卿が喋る度に、妙に心臓がドキドキいってるんですが、これは一体何なんでしょう……。
おかしいなぁ、別に近藤ボイス大好きって訳じゃないんだけどなぁ(^_^;)
アニリボ初期の頃、毎回何の脈絡もなく雲雀さんが登場する度にビクッ!となってたことを思い出します。自覚ないだけで、実は物凄い近藤ボイス大好きなんでしょうか……。
タイタニアは3話の絵コンテがよこた和さんで、これも羨ましかったっス。そろそろアニリボに来てくれても良い頃合いなんですけどねぇ。72話以来全然じゃないですか……(´・ω・`)

声優といえば、黒い執事さんの声が何故かアニメでは小野Dですが。
なんだかアニリボに骸が登場する前、ネットとかで見かけるムック希望声優さんの中で、石田の次くらいには小野D希望の声が多かったよなぁ、みたいなことを今更ながら思い出します……。
Dがムックに似合うと思ってた人々はハルヒの古泉のイメージが念頭にあったのだと思うんですけど、最近の執事さんアニメに関して(恐らくネタでしょうが)飯田なら良かったのにーみたいな声を聞くと、正直( ゚Д゚)ポカーンとなりつつ、この辺はやっぱり似たような系統のキャラなのかなぁ…という納得も感じざるを得ない(^_^;)
ていうか最近小野D出過ぎですよね。前クールもワールドデストラクションに出てたし、今も執事さん以外に夜桜四重奏にも居るし。夜桜の方でもまた執事くさい役を…とか思ってたら、公式サイトには「秘書」って書いてあった(^_^;)
眼鏡+スーツ+緑目とか、ちょっと最強コンボ過ぎやしませんか。

ちなみに黒執事パクリ疑惑に関しては、個人的には4:6くらいで無実の可能性の方が高いかなぁと思ってます。いや、ネットで噂を聞いて、「うわ!こりゃホントそっくりだ!」と思ったのが1巻買った契機でしたけど(^_^;)写メったセバス頭にお絵かきツールでギザキザ書き入れて一人で遊んでましたけど……。
1巻後書きにあった、担当さんの描いた執事デザイン画は、作者なりの無実表明だと思うんですよね。連載始めるちょっと前にリボにハマってて、サイトに骸イラスト描いてた辺りまでは本当っぽいですが(同人誌出したという話は嘘っぽい)、たまたまムック模写のクセが抜けないうちに、たまたま似たような系統のキャラを創作したら、たまたま顔形からして似てしまった……というのは無実だろうと思うのですが如何でしょうか。
ていうかハイド&クローサーに言及した時にも言いましたが、パクリに関してリボは何も言える立場じゃないですって(笑)。


>かおる様
こんにちは~。
大人リボ様は台詞が少なくて本当に残念ですよね。原作で再び回想シーンが出てきたら嬉しいんですが、今のままだと今後登場するのかどうかすら解らない(^_^;)
ジェレミアさん、最後は格好良くなるんですね。でもツナさんに忠誠を誓うリボ様は確かに想像出来ないです(^_^;)ボス相手でも偉そうにしてるのがリボ様クオリティですよねぇ。
タイタニアは原作が銀河英雄伝説と同じ田中芳樹なので、どうしても似通ってしまうのは仕方ないのです。が、原作者はなるべく似ないように似ないように四苦八苦してたっぽいのに(そして疲れて未完のまま放り出す…)、アニメの方は確信犯的に似せようとしてる気がどうしてもしてしまって(^_^;)
OPではオペラっぽい曲に併せて一方の勢力の人達が宇宙空間を背景に出てきて、EDはその敵対勢力の人達だけが出てくる、みたいな構成とか、作中の大河ドラマみたいなナレーションとか、なんだか色々と似てるんですよね(笑)。
スペースオペラ…SFの一種なんでしょうが、ロボットとかは全く出ず艦隊での砲撃戦がメインで、話の雰囲気は歴史物に近いです。銀英伝は傑作ですが、それだけ長くて登場人物も多くてとっかかり難い部分があるので、タイタニアの方が初めて観る際でも抵抗感は薄いかもしれません。絵柄も今風ですし(^_^;)

PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]