忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.10
「ドワァアア!」って……幻さん……(´・ω・`)

攻撃力が高くなる代わりに頭が悪くなる……ヘルリング、呪いのアイテム過ぎる。
骸がヘルリングに精神食わせたらどうなるんでしょうねぇ。髑髏型のリング持ってた幻さんがガイコツ怪人に変身するんだから、目玉型のリング持ってる骸はきっと全身に無数の目玉が生えてくる百目妖怪になるんですよね!大興奮!!
しかしリボーンの敵キャラは口数が多くなる程アホっぽく見えてくるのが常ですが(ex.中二病ムック・反抗期ザン)、彼らが最初は寡黙にしてたのって、自覚症状あるから喋るの控えてた……のかと疑ってしまいます(^_^;)

そして幻覚の仲間達は大泣きのランボ・イーピン、涙ぐむ髑髏ちゃん・ラルだけでなく、獄寺もマジで泣き出す三秒前に見えたり見えなかったり。幻覚の人達って操られてた時の記憶は残るんでしょうかね。獄ツナ久しぶりの再会がこれかと思うと微妙に可哀想なのですが、中学生雲雀さんなんて二年ぶり(連載的に)くらいの再会なんでは。
獄寺はまだマシ……と思ったけど、自分達消えてすぐにスパツナいちゃいちゃしてるから、やっぱり可哀想(笑)。
しかし幻さんがドワァアアして文字通り最後の壁も崩れちゃった今、研究室に到着したも同然なんですが……正ちゃん駄目司令すぎる。
司令室にいるんですよね?研究室無人ですよね?21巻で言ってた「野放し」にしちゃいかん何者かが研究室に控えてる可能性は……いやでもあれバイシャナのことかもしれないし。
来週は物語が核心に迫りそうで非常に期待しているのですが、一番楽しみなのは超狼狽してくれるだろう正ちゃんのリアクション。


突然話変わりますが、白蘭の正体はロンシャンだよ!と言って聞かない水無月ちゃんに対抗して「違うよ!白い装置の中にロンシャン入ってるんだよ!」と主張、お互い10円ずつ賭けてるんですよね。もしや白い装置の中身が来週解き明かされた時点で、私の負け決定……?(-_-;)白蘭のバックボーンなんて未来編が終わるまで確定しないだろうし……。
と言いつつ、お互い本気で主張してる訳じゃないですよ?(当然だ)絶対ドローになると思ったから勝負に出たのに困ったなぁ(^_^;)
マジな話、白い装置の中には未来ツナさんが入ってると予想してるんですが。亜空間のエネルギーでしたっけ?単純にあれに入ったら時間旅行出来る的なタイムマシンじゃないと思うのですよ。
10年バズーカで時間移動中の、次元の狭間で一旦あやふやな存在になった人間をエネルギーとして捕捉、何かの動力として閉じ込めておく装置じゃないかと……だから10年前の方にはツナさんの死体が現れなかったとか。って、中にツナさん入ってるんじゃ疑惑は読者の中でも一番有力な仮説ですよね。オッズが低すぎる……(賭けから離れなさい)。

そしてDVD4巻のジャケ絵が初代だったことに動揺が隠せません。え、一話しか出てないやん……。
今週の初代イメージ画像にもどきどきしましたよ!今回は何故かマントの下がベストでしたが略装?(じゃあ真っ先にマントを脱げよ的な)
サザンクロスにも初代カード登場ですし、闇のデルタも今月発売ですし、最近初代大活躍ですな……。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]