忍者ブログ

2024.05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.23
二次創作なんだから、絶対に幸せになって欲しい!というのは物凄く動機になるんじゃないですかねえ。アビスにハマった後、アホみたいにサイト遍歴した中で女ディストも頻々に見ましたが、実のところ、自分では深く妄想したくない系統です……。
だって女サフィールは今よりもっと不幸になりそうな予感がする!!( ̄□ ̄;)
男同士だからこそ、捨てられただの裏切り者だの言ってても紙一重でコミカルになってますが、男女であの関係は生々し過ぎますよ……。

たとえば研究所時代、養父母の家は居辛いからとサフィールの一人暮らしのアパートか何かにジェイドが転がり込んで半同棲みたいになって、研究だけじゃなく衣食住の世話や金銭的援助まで嬉々としてサフィール手助けして、しかし両親には会わせず「お前を連れて歩くのはみっともない」とデートすらしないジェイド。
そのうち、「軍高官の娘と婚約したから今後は私に近付かないでください」とか言ってきて、ハァ!?と。
「ジェイドが結婚してくれると思ったから今までこんなに尽くしてきたのに!」「誰がそんなことを言いました?お前が勝手に色々しただけでしょう、こちらは一度も頼んでませんよ」面倒臭そうに吐き捨ててアパートを去っていくジェイド。最低だ!
そんなことになったらサフィール完全にヤンデレ化して、ジェイドの目の前で手首切ったり職場に怪文書バラ撒いたりジェイドの実家に猫の死体投げ入れたり婚約者の家に押し掛けて何も知らない令嬢に「泥棒猫!」とか叫んで掴み掛かったりしますよ。最悪だ……。
あまりにも苛ついたジェイドがサフィール譜術で殺そうと人気のない海岸に呼び出したりして、しかし咄嗟に攻撃を避けたサフィールはそのままバランス崩して夜の海に転落。てっきり死んだと思ってたら、実は改名して生きてたと。
勿論ながら婚約は破談ですよねー。ジェイドが35にもなって独身なのは本人の意思でなく、過去のスキャンダルが知れ渡ってる所為で名家からは縁談来ないという話になってそうです。


……昨日突如として、もう一パターン思い浮かびました。
ジェイドがいつものようにフォミクリー研究失敗の鬱憤を晴らす為にサフィールに暴力振るって、お腹蹴られた所為で流産。
サフィール自身も流産するまで自分が妊娠してたことに気付いてなくて、愕然とするという……。で、ジェイドの所為で…と深く恨みを抱くサフィールに対し、ジェイドは妊娠に気付いていなかったお前の不注意だと主張、責任の擦り合いになってサフィール耐えられなくなって失踪、亡命。ケテルブルクからピオニーがジェイドのこと殴りに来ると思います。ネフリーも怒り心頭。
で、私の責任じゃありませんとか言いつつも、どうせ生まれてきたところで私とサフィールの血を引いた子なんて碌なものにならなかったでしょうよと内心で思って悲しんでもいなかったジェイドも、10年以上の月日が経ち人格が丸くなるにつれ段々と罪悪感に苛まれるようになり、旅をするようになった後はアニスや精神年齢7歳のルークと接することで生まれなかった子供のことを思い出す機会も増え。
「私の子供も、生まれていればあなたと同じくらいの歳だったんですよ」と酒が入った状態でポロっとアニスに洩らし、「ディストもしょっちゅう同じこと言ってましたよ~?もしかして、恋人殴って流産させた最低男って大佐のことだったんですかぁ?」と半眼でツッコまれて「おやぁ~、私があんな女に手を出すような趣味の悪い男に見えますかぁ?」とか咄嗟に誤魔化す、けどアニスちゃんには実際のところバレバレ。反省してるみたいだから深くは追及しないであげようとか見逃されてるだけ……。
ディストは自分もアニスやアリエッタやシンクを死んだ子供に重ねて可愛がってたことを棚に上げて、パーティーメンバーに父性的に接するジェイドに怒り(と嫉妬)爆発させて、「あなたに人の親になる資格はありません!この人でなし!」とかレムの塔で叫んじゃいますよ。ジェイド内心ではグサッとくるけど、反論も弁解も謝罪もせず「言いたいことはそれだけですか」。これ、板挟み状態のアニスが結構可哀想なんですが(-_-;)
しかしこのシチュの場合、フォミクリーとか六神将とか抜きにしたジェイディスの関係だけを云々すれば、ジェイドが一方的に悪いというのははっきりしてるので。ゲーム終了後は、投獄中のディストにジェイドが土下座して謝って助命嘆願に走り回って償う誠意を見せれば、何とか上手く収まる可能性もなくはないですよね。「もう一度だけ、私達が家族になる為のチャンスを与えてくれませんか?」とか。
「あなたを許した訳じゃありません!死刑を免れる為に仕方なくですから!」と、助命の条件として身元引受人のジェイドの家に引き取られたディストは、渋々口調(照れ隠し)で入籍を受け入れるのでした。めでたしめでたし。……ジェイドが別人レベルで優しくなりそうですね……設定的にサフィールの外出は制限されそうだから、人目を憚らずベタベタしそうな気配。あー…でもディストの方は許せるんでしょうか。内心すごい葛藤がありそうな新婚家庭。

んん、でもなんか後者は萌えてきたかもしれない……イヒヒ。
やっぱりハッピーエンドか否かという要素は、妄想のテンションをかなり上下させるもんですね(^_^;)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]