忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.01.13
元相方と行ってきました。
春前から生活環境が変わる予定なので以降は同人誌即売会は夏コミどころかインテックスにすら行けない公算が高く、しかし腐から足を洗うつもりはないので欲求はpixiv小説や書店委託通販で解消するつもりなんですよね。
けじめとして、今年1月インテも当初はもう行かないつもりでいたんですが、でも黒子脅迫犯逮捕されてインテでもジャンル解禁で、赤ブーさんが黒子サークル追加急遽募集して、……そんなめでたい席、顔を出したくなるに決まってるじゃないですか!!

当日の2号館は手荷物検査有で警備員さんの数もやたら多くて物々しい雰囲気の片鱗はまだ残ってましたが、近年の大阪にしてはかなりの活気でサークルさん達も買いに来ている人達も皆さん笑顔で、目当ての本が買えたことに加えて今回来れて良かったなぁと心から嬉しく思ったことです。
黒子スペ以外でも、うきうきした足取りでマギsp近隣を歩いていた西洋人の女の子二人とか、何故か彼氏に付き添われて櫂アイ本購入してた女の子が子供みたいにはしゃいでたりとかの心和む風景を横目でチラ見しながら狩りに励むのって、通販とは全然違う喜びがあるんですよねぇ。
はぁ、マジで足を洗えるんでしょうか自分(-_-;)今後が不安……。
PR
2013.03.07
昨日は某先輩と二人で11:30から20時過ぎまでお会いして、カラオケしつつ銀英伝やら三国志漫画やらがっつりヲタトーク語り合って非常に楽しかったんです、が。
その時にどういう流れだったか、二次やってる人間なら萌え語りで説明するんじゃなく、作品という形で己のカプ観その他主義主張を表明するべきだ、という話になって。
私に対しての台詞ではなかったんですが、勝手に流れ弾に当たって内心(´Д`|||)<ぐえー!となってたのはここだけの話です。
二年近く二次っぽいもの何も書かずblogだけ更新してる自分にはダメージでかいお言葉だったぜ……でも正論なんだぜ……。

2013.02.23
本棚の中に収容しきれなくなった漫画ラノベその他を、その本棚の前の空間にどんどん平積みするようになって約4年以上(推定)が過ぎようとしているのですが、本棚へ向かう道が封鎖され床面積は徐々に侵食され、雪崩を起こさないよう△状に寄りかかり合う本タワー群が謎のピラミッドパワーを発する惨状を目の当たりにした母親がとうとう本気でキレました。いや寧ろ今までよく我慢してくださったものです(-_-;)
流石に心を入れ替えようと決意したので、楽天でプラスチックの収納ケースを探してみました。

以前小説同人を整理する際に購入したのは「いれと庫」A5コミック用だったのですが、確かに便利で使いやすいけど店によっては一個1000円越えする高額商品……。
他にもっと安いブツはないかなぁと検索してたら、楽天内の100円ショップみたいな店で100~125円の良さげな透明プラ箱を見付けたのですが、現物がどんなブツか解らない不安もあったので試しに「ニュー文庫本ケース」5個、「必殺 コミック収納箱」10個購入。これでもいれと庫の文庫用とA5用を1個ずつ買うのとお値段ほぼ変わらないという(^_^;)

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]