忍者ブログ

2024.12.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.06.01
もう4月のうちに結果出てたんですね(^_^;)
やってることは知ってるのに、毎回私の知らないところで票が集められ、私の知らないところで結果が出ている……。いやまあいいですけど。

しかし1位陳宮で、僅差の2位が荀イクさんかぁー!!!
またしても荀イクさん1位になれなかったガッデム!!とも思いますが、陳宮好きだから正直あんまりがっかりしてない自分もいて複雑な心境(^_^;)下手したら周瑜よりうちのサイト内の出番多いですからね、陳宮……。
荀イクさんや周瑜は下手したら小学生くらいの頃からヲバになった今までずっと継続して好きだけど、陳宮に対しては二十代の時期に突然燃え上がるような恋に落ちたというか。
ファミ通での結果発表は4/25だったらしいですが、このブログの4/2記事で郭イクより呂陳の方が商業媒体で優遇されてていいよなーとか愚痴言ってたのが予言のように見えなくもない(^_^;)

PR
2013.05.29
①無双7晋伝IFルート、ラストの赤壁決戦。
戦の後、兄が倒れたことで動揺する司馬昭の元に、気まずげな夏侯覇と文鴦が報告に来る。司馬師がいざという時の人質用に成都から連れてきていた劉禅の処遇を、兄の代わりに司馬昭に決めてもらいたいのだという。
突如担わされた責任の重さにおののきつつ、司馬昭は劉禅をこの戦で捕らえた姜維に会わせることを決めるのだった……という話。

②やや史実ルート寄り、パラレル設定。
自ら遠征し、蜀を滅ぼした司馬昭。戦禍に民を巻き込むことを忌避した劉禅に従って共に降伏した姜維だが、成都城に新たな支配者として入城した司馬昭は劉禅を気に入り、妾妃のように扱い身辺に侍らせる。
劉禅に恋情を抱く姜維は日ごとに司馬昭への嫉妬と殺意を募らせるが、魏への反乱を決意したばかりのある日司馬昭が、姜維の知勇を魏のため呉攻略に役立てれば、功績によっては劉禅を下賜すると持ちかける。
蜀臣時代は身分差と忠義心故に想いを伝えることが出来なかった姜維、しかし……という話。

①は3月くらいからずっと温めている話で(唯一脱稿した話と同時くらいに思い付いた)、②は先月たまたまケータイ漫画で読んだBLのシチュに萌えて、姜禅でこれやったら面白いんじゃね!?となった謂わばWパロ。原作に忠実にしたら最後は昭姜オチになるwwwww


今書いてるのは八割くらいまで来たような。
あと一息頑張る所存です。案の定6月になったけど。
2013.05.15
やべー…全然飽きねぇ…。
最早無双ゲーでなくアトリエゲーとして強化鍛錬を楽しんでるんですが、これがアトリエシリーズ作ってた会社買収したコーエーさんの新境地だと…!?(多分違う)

  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]