忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.18
件の美少女から、ファンディスク(思いでがたり)やらドラマCD一式やら借りてしまって、なんかもうタダで楽しんでしまってすいません。
ファンディスクは中古で買おうとも試みたんですが、2000円以内でヤフオク入札しては毎回競り負けてる間に、親切な美少女が持ってきてくれたので、そのまま……(-_-;)

ドラマCDの裏三都賦は、最初は孔明と公瑾のギスギス毒舌合戦に巻き込まれた文若さんマジ可哀想と思いながら聴いてたんですが、段々公瑾さんが気の毒になってくるという……。
いや公瑾ルートの記憶を持ってる公瑾さんなんだから恋人と名乗っても一応言い過ぎじゃないのに、花ちゃんはルート混線中の上、他の二人にはプークスクス扱い。言動が高飛車で刺々しいのがまた虚勢だとバレバレで、なんというか、目も当てられない(´・ω・`)恋戦記の公瑾さんて、本編でも後日談でも玄徳や蜀軍への嫉妬が芸風になってますけど、実は自分に自信がない人なんでしょうねぇ。
記憶のない相手にも納得してもらいやすい、上司だとか師匠だとかの肩書きを持ってて、内実では公瑾さんと同じようなこと思ってるのになかなか表に出さなかった二人はちょっと卑怯ですね。

ファンディスクは、後日談は意外と長岡くんに萌えたぜ。眼鏡男子ぷまいですムシャムシャ。
漫遊するやつは、横柄な服屋の店員と化した文若さんを演じるたけぽんが明らかに無双三成以外の何物でもなく、あー三成ならこういう失礼なこと言うよね…と恋戦記ワールドを一瞬忘れて生暖かい笑みを浮かべながら石田三成に思いを馳せてしまったことです。へいくわい者ですもんね。仕方ないですね。
ていうか恋戦記の孔明がcv杉田ではなく無双半兵衛役の庄司宇芽香さんだったら私得だったのですが、男性に女性声優当てる例って、BL系とか乙女系だと他ジャンルより少ないような気もしますし無理ですわね。アニリボのツナさんすら、男性声優なら良かったのに的な声を放送当初はネットで見ましたし、攻略対象キャラを演じて許されるのは斎賀ボイスくらい……かもしれない(^_^;)
恋戦記の孔明って、無双半兵衛とちょっと重なって見えるんですよねぇ。竹中さんの二つ名は今孔明だから似てても変じゃないですよね!(´∀`*)半兵衛ノマカプも悪くないというか、3猛将伝の半兵衛×濃姫様はとても良いものです。
PR
2013.06.19
買っちゃいましたよフフフ……。
三君主の好感度を★5つにしてハートをがっちり掴んでおいて(劉備や曹操はともかく孫権は★4つ程度かも)あっさり次巻でノーマルルートに入ろうとしてるっぽい漫画花ちゃんは悪魔か何かですか?
「君が誰を選ぼうと、僕はその誰よりも君の味方だ」とか言っちゃう孔明は、漫画でも愛が深くて重い……。
この後は出来うる限りの孔明ルートイベントも盛り込みつつ基本ノーマルルートで進んで、三国鼎立させた後も元の世界に戻らないモテモテEDで〆たらちょうどいい塩梅になるんでしょうかね。アニメ版アルカナ・ファミリアみたいに消化不良な読後感になりそうな気もするけど(^_^;)

2013.06.15
クリア特典CGの群像の中に、真関羽と偽関羽と長岡くんがいる……(^_^;)関羽関係者多いな!孔明も二人いましたけども。
劉備も張飛もイケメン改変されてるのに、真関羽は赤ら顔で長髯の一般的な関羽像なんですねー。なんでだ。

全員クリアしてみての感想としては、趙雲と孫朗はその武将である必要なかったよね!という。ていうか孫朗なんか史実の人物像がほぼ不明なんだから実質オリキャラですよね(^_^;)
張飛は……ああうん、張飛は相変わらず酒乱で部下に嫌われてるなぁという意味では張飛らしかったの……か?

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]