2007.09.22
フレイムランブルの2を昨日からプレイしてるんですけど、これ面白いですわー。前作と既存キャラの操作方法(技の出し方とか)は変わってないので取っつきやすく、しかしCPUの強さが上がってる(気がする)ので飽きも来ない。格ゲーは少々難しくて、でも頑張ればクリア出来ない程ではない…というのが一番楽しいと思います。いや、自分が下手なだけなんですけど(^_^;)あ、山本は必殺技が一変したので随分印象が変わったかも!
昨日一日でストーリーモードのメインとアーケードモードのハイパーツナをクリアしたのですが、ストーリーモードをクリアする毎にアーケードで使えるキャラが増えるみたいなので、先にストーリーの方を全部片付けちゃった方が良いかもしれませんねぇ。うん、これで一ヶ月は遊ぶゲームに困らない!
……ドリームハイパーバトルは3日ですることが無くなったからなぁ……。
やっぱりマベとタカラトミーではゲーム会社としての格が違ったのでしょうか(禁句?)。DHBは格ゲーとしては中の下、な個人的評価です。難易度が低いのと、ジャンプ技がないのがストレス。アドベンチャーパートはSELECTボタンでシーンスキップ出来ることに気付くまでが地獄でした……。
会話がフルボイスだったり、バトルキャラ選択の□○ボタンによる衣装替え(所謂2Pカラー)が色だけじゃなく服装からして違うキャラもいたり(雲雀さんのことかァァ!)、ファンアイテムとしてはなかなの物件ではないかとも思うのですが、純粋にゲームを楽しみたい人には勧めたくない(-_-;;)
以下、メルフォお返事。
>かおる様
ニュータイプロマンスは、獄寺君が2ページ載ってるとメルフォで教えて頂いた後に、慌てて本屋に探しに行きました(笑)。そして思った以上の突き抜けた内容にニッコニコになりました(大笑)。
vivere e godereは書いてない部分についても色々想像して貰いたかった話なので、ツナさんサイドを気にして頂けてとても嬉しいです。とはいえ同じ話を二度書くのも芸がないので、ツナさんの心境や体育館裏での会話などについては、あくまでも読者様のご想像にお任せします…ということで(^_^;)
>かおる様
ニュータイプロマンスは、獄寺君が2ページ載ってるとメルフォで教えて頂いた後に、慌てて本屋に探しに行きました(笑)。そして思った以上の突き抜けた内容にニッコニコになりました(大笑)。
vivere e godereは書いてない部分についても色々想像して貰いたかった話なので、ツナさんサイドを気にして頂けてとても嬉しいです。とはいえ同じ話を二度書くのも芸がないので、ツナさんの心境や体育館裏での会話などについては、あくまでも読者様のご想像にお任せします…ということで(^_^;)
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