忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.03
本編の内容自体は番外編というかネタバレ編だったので特にどうということもなかったのですが、後書きの「安倍家の乳馬」発言に全部持ってかれました。

うん……あおえ女子力高かったですもんね……乳母くらい出来そうですね……
ていうかやっぱり世界観、暗夜鬼譚と共通だったんですね……やはり安倍兄弟は夏樹さんの産んだ子……
……一条さんアンタって人は……

状況証拠で決め付けるのもアレですが、ほぼ正解言っちゃってません?
過去晴明が激昂して「おまえたち」呼ばわりしてるのも、道満と夏樹さん重ねてるんだろうし。
そして、いよいよ吉昌くんが母親(推定)の失恋体質を受け継いでいないか心配が深まってきますが、まあ吉昌エンド本命、行近エンド対抗くらいで、大春日エンドや帝エンドはほぼないだろうし、吉平も弟交えて3Pはしたいだろうけど自分一人で道冬くんとどうこうは考えてないだろうし(すごい偏見)、敵は一人だ頑張れ吉昌くん!
まあその敵が強力なんですけど、本編が人外従者エンドになることって少ないし?(^_^;)

人外従者といえば、積読してた『五龍世界』ハードカバー1巻と、新しく買った文庫2巻を最近立て続けに読んで、ハードカバー3巻を買おうか迷ってます。まあ、あと1~2年すればお値段半分で松本テマリ絵表紙の文庫版も確実に出るだろうから、待つ方が断然お得なんですけど。
RDGの時はどハマリしすぎて1・2巻はメル絵表紙のスニーカー文庫、3・4・5巻は普通の角川文庫、6巻はハードカバーとかいう変則的な買い方しちゃったんですが、五龍世界なら多分待てる……筈……。
で、人外従者ですけど、どうせ最終的には金髪牧師とユギちゃんくっつくんだろ!ケッ!とか思いつつ、無自覚タラシ牧師は第二ヒロインともフラグ建設してるし、左慈ユギEDにならないかなぁという期待を捨てきれないのです。
もうワタクシ、ユギちゃんの逆ハーレム人員の中では断然左慈派なんですけど、でも人外従者ってクライマックスでヒロイン庇って消滅するか、嫁入り道具兼小姑としてヒロインとくっついた男はんを永遠にいびり倒すか、そのどっちかに落ち着きそうで悲しい……(-_-;)
でも昔懐かしBLOOD+はハジEDでしたもんね!!ハジ応援しつつ絶対カイEDになると思い込んでたから、アニメ最終話にはびっくりしたぜ(`・ω・´)
左慈とハジって発音も似てるし!ってそれは関係ないか。

創作物の三角関係っぽい人間関係では、大体において当て馬にされそうな方を応援してしまう習性があるんですが、鬼舞は何故か吉昌くん応援してるんですよねぇ……やはり親譲りの失恋体質……。
PR
2014.07.13
無双話の続きというか、ヤンホモといえばFree!の新キャラがめっちゃクレイジーサイコヤンホモすぎてめっちゃ怖いんですけど!!
マコちゃんの気持ちにも気付かない鈍感力高いハルちゃんですら怯えてドン引きしてるじゃないっスか!!!
まあヤンホモを捨ててハルちゃんの学校に転校したリンちゃん(そして自分もヤンホモ化する)が諸悪の根源なんですけど……それにしても執念深いよ……あいつ出てくるシーンだけホラーアニメになってるんですけど(-_-;)

今期アニメは女子向け多いですよねぇ。
年期入った腐女子のクセにガチBLアニメやドラマCDは照れ臭さが先に立つので割と苦手にしてるんですけど、LOVE STAGE!!が意外と面白うございました。原作漫画読んでないので純粋に続きが楽しみです。
1話時点では、受はノンケで攻は受を女の子と勘違いしてる段階だし、コメディ色の方が強く感じたから平気だったんですかねぇ。というか濡れ場放送しなかったら大丈夫かも(^_^;)
DAIGOめっちゃ頑張ってましたけど笑ってしまうのは仕方ないですよね……。代永にDAIGOって、これはヴァンガードアニメかな?
影木栄貴とDAIGO姉弟って仲良さそうでほのぼのするというか、応援したくなりますよね。DAIGOもエピソード紹介されてるの読む限りではすごく真面目で努力家な印象ですけど、影木さんも20年前と比べるとめっちゃ絵上達した気がする……。私の中では90年代中頃でイメージが止まってたので、一昨年の夏に黒子同人買って久しぶりに彼女の漫画見た時にちょっと吃驚しました。

今期はあとは野崎くん期待!
元々男女問わず評判良い漫画なのは知ってましたけど、友達にこないだ原作1・2巻読ませてもらったら凄く面白かったんですよね!!(´∀`*)
それと黒執事、一期・二期はなかったことになったんですね……まあ仕方ない……。


継続がダイヤのA、ヴァンガ、ハイキュー、キャプテンアース、ジョジョ。
新規がFree!二期、LOVE STAGE!!、野崎くん、黒執事三期、ペルソナG、プリヤ二期、ハマトラ二期、アルドノア・ゼロ。
まだ観てないので判断保留がドラマティカルマーダーとやら。
女子向けも多いけど続編ものも多いですのう。
信長協奏曲も観たかったんですけど、こっちでは放送しないのだ……普段アニメやらなさそうな地方局でもやってるのに何故……。
原作漫画読んでないんですが、池田恒興がメイン張ってるというだけで私の興味を引くには充分です。しかしフジは何故ゲッサン漫画にあんなに力入れてるんスか?池田恒興好きなの??

少年ハリウッドも一話観たかんじは悪くなかったんですけど、如何せん内容も絵柄も地味だったのと、悪くないけど今後ハマるかんじもしないなと判断して惜しみつつサヨナラ。
アルジェヴォルンも二話まで観て世界観もロボも悪くはなかったんですけど、主人公とヒロインが両方クソコテ気質で上官は切れ者っぽいけど言葉足らず、逃避行展開が今後も何話か続きそう…と考えると無闇にストレスが溜まりそうでこれもサヨナラしました。
まあ本数が多いから仕方ないです。現状の数でもあっぷあっぷになる予感大。
2014.07.13
アニヴァンの新OPと新EDどっちもいいですよねぇ。
大好き!!ロボアニメみたいだけど!!
EDアイチマジヒロイン……(´∀`*)

先週のナオキがセラに勝ったのでこのままカトルナイツさくさく倒していくのかと思いきや、三和くん敗退……(´;ω;`)うっ
来週以降もミサキさんとカムイくん敗退して、残りカトルナイツは櫂くんとナオキの二人で倒すかんじですかねぇ。因縁的にはガイヤールと櫂くんでホモ修羅場リベンジしないと物語になりませんし。
そして不用意にアイチの封印解いたら、アイチが我が身で封じてたリンクジョーカーの封印も一緒に解けて、ラスボス化した闇アイチが星騎兵デッキで襲いかかってきてコーリンちゃんが櫂くんに激怒する展開なんですよね、新OPと新弾のCM見てたら判ります。
新弾でリンクジョーカーアイチ出るということは、アニメでも夏の間にそこまで話が進みそうですよね。そのままレギオンメイト編が早めに終わってくれると嬉しいんですが、ブシロのことだから初回は櫂くん負けて地球に送り返されて世界が闇アイチの力で再び危機に!!とか引き延ばし展開やらかしそうで怖い(-_-;)
櫂くん、リンクジョーカー蔓延させるわ封印解くわ、行動が一々世界の敵すぎる……(^_^;)アイチが櫂くんに事情話さなかったのって、自分がやらかしたことが原因でアイチが犠牲になると聞いたら絶対罪悪感抱くからですよねぇ……。

ホモといえば、アイチに恩義を感じてたボスニア人のネーヴと違って、セラのカトルナイツ加入の動機がホモホモしすぎた……。魅了て(^_^;)
ガイヤールは完全にホモですけどね!!
セラはてっきり美少女好きの萌えデッキ遣いだと思ってたのに(コメンタリーでもネタにされてたけど)、実はイケメンカード好きなシズカさんタイプホモだったなんて……。
というかグランブルーにイケメンがいる……だと……!?(゜Д゜;)
イケメンカードはアクアフォースの専売特許だろ!!とつい思っちゃうんですが、アクフォとバミューダに対抗して海賊さん達も美男美女を取り揃える方針にしたんでしょうかね。そしてイケメンカードが増えてもゴウキさんには使わせて貰えない予感(´・ω・`)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]