忍者ブログ

2024.05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.11.25
折角だからログホラ以外のオリジナル小説も読んでみるかと、小説家になろうのサイトで何作か読んでみたら、そのまま帰って来れなくなりました……(´д`|||)
pixiv小説の方に何日も行けてないんですけど……タスケテ……。

男性向けチートハーレム物で溢れてるイメージだったんですけど、探してみれば女性向けでも結構レベル高くて面白い作品いっぱいあるんですねぇ。
書籍化もしてるみたいですが、『ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです』と『異世界出戻り奮闘記』が特に面白うございました。転生王子と~~シリーズは、内容はしっかりして読み応えはあるんですが、てにをは間違いや日本語の体を成してない文章が多すぎて非常にイライラしてくるのが難点ですなぁ(-_-;)

でもって、なろう世界では何故誰も彼もが異世界やMMOや乙女ゲームの世界に転生したり召喚されたりするのでしょうかねぇ……。ログホラの生まれた土壌がよく理解出来たというか、なんだかすごく蠱毒でした。
商業作品では異世界に飛ばされることはあっても転生はあんまり見ない気がするんですが、あの傾向は何なんでしょうねぇ。幼少期から活動出来るからチート無双しやすいとか?
女の子が異世界に飛ばされる系小説で印象的な作品だと、今はなつかし日帰りクエストシリーズとか、荻原規子の『これは王国のかぎ』とかが真っ先に思い浮かびますが、こういう作品だと異世界の男はんに恋しても最終的には別々の世界に暮らしていかなくてはならない悲恋にしかならないので、前の世界では既に死んでるから異世界に骨を埋めるしかない転生物は、恋愛物に限定するとハッピーエンドにしやすいメリットもあるんでしょうかねぇ。

そして悪役令嬢って、乙女ゲームでそんなに一般的ですかね……?(-_-;)
私の10指に満たない貧弱な乙女ゲー体験だと、あの手の恋敵キャラが出てくるのはマイネリーベくらいしか知らんのですが、うーん。プレイしたことないけど初代アンジェリークのロザリア嬢なんかもこれ系かもしれませんが、あの人はライバル兼親友だからちょっと違うし。
しかしマイネリーベはちょっと疎遠にしただけで友人の悪口言いふらしてくる女友達もアレですが、プレイヤーも最終的に女友達の家を没落させるつもりにも関わらず、攻略の邪魔にならない程度にイライラしながらお出かけするという……コンセプト歪んでおるわい。
なろうの乙女ゲー物最初に書いた人はマイネリーベファンだったのでしょうか、知らんけど。

そしてヨーロッパ風ファンタジー世界が舞台の乙女ゲーも、私パレドゥレーヌしかやったことない(^_^;)現実の乙女ゲーは現代日本舞台が一番多い(次点は日本舞台の時代物)ですけど、これも元々異世界物の多いなろう独自の文化なんでしょうねぇ。


……でもって、何だかんだで今一番楽しく読んでるのが、三国志の考察文だったり。
なろうに来た意味NEEEEEEEE!!?
PR
2014.10.13
SS書く程の気力は今ないのであくまで個人的なオカズの域(オカズ言うな)なんですが、最近よく捏ねくり回してるのが、ダイヤの御沢結婚式に出るもっち先輩妄想がエスカレートした結果の、旦那でもないのに沢村の出産に何故か立ち会う羽目になるもっち先輩萌え!という妄想と、ヴァンガ一期ベースの櫂アイオメガバース妄想。

そういやオメガバースって、海外二次サイトが発祥なんですね、面白いですのぅ。
あれって女体化せずに結婚とか出産とかの妄想が出来る、同人界に昔からある男夫婦とか801穴とかと同じ系統ですよね。


そして出産する沢村シチュとか妄想してても、特に女体化とか設定せず普通の沢村ちゃんで考えてる訳ですが、まあ二次では男同士で結婚式挙げたり男性妊娠とかは通常運行ですよね。二次ホモにリアルを求めても仕方ない。
あのですね(突然語り出す)、プロ野球選手御幸が遠征中に沢村がいきなり産気づいて倉持先輩に電話掛けるんですね。
で、「なんで俺に助け求めるんだよ!?救急車かタクシー呼べや!」とか電話口では文句言いながらも車出して迎えに行った沢村ちゃんを病院に連れて行って付き添ってたら、病院関係者に旦那だと間違えられて分娩室まで連行される可哀想なもっち先輩。訂正する機会を得られないまま沢村ちゃんはまるで死にそうな顔で「痛えー!」とか叫んでるし、つい心配になって看護婦さんに言われるがまま沢村の手を握って出産まで立ち会っちゃう訳です。
苦闘10時間の果てに生まれた赤ちゃんを、疲労困憊の沢村よりも先にだっこする、こっちも疲労困憊のもっち先輩。自分の子でもない癖につい涙ぐんじゃう先輩。雰囲気に流されて「よく頑張ったな、沢村…」とか震える声で言っちゃう先輩(後で思い出して死にたくなる)。
で、肝心の御幸一也が翌日帰宅したら当然家には誰もいなくて、あいつ臨月なのに遊び歩いてるのかよ…と取り敢えずLINEチェックしたら、「産まれました!」とかの文章と一緒に赤ちゃん抱いてピースしてる沢村と見舞いに来た春っち降谷の3ショット写真が投稿されてて、青道グループの皆がおめでとー!良かったな!とか祝いの言葉を次々に投稿してて、あれ?父親なのにもしかして知らないの俺だけ?とか無人の部屋で膝をつく御幸一也ざまぁという。別に悪意じゃなくて、沢村はうっかり連絡したつもりで忘れてて、一旦自分家に帰った倉持先輩は爆睡してるというオチ。

恋愛関係ではないんだけど恋人より余程愛は深い(けどツンデレな)倉持先輩が愛しい、尊い……はぁぁん(´Д`*)
2014.10.06
嘘だ……四期があと2話で終わるなんて……五期からキャラ一新だなんて……嘘だあああああ!!!(錯乱)

いやまあそりゃ四期始まる前に、キャラ一新したら新規視聴者やプレイヤーも入ってきやすいし私は視聴すっぱりやめれるしで良いことずくめとか言ってましたけどね?いざ実際そうなるとショック受けちゃいますからね?
しかも世界観一緒だし何ヵ月かに一回は大学生アイチ出る可能性あるんじゃろ?……どーしろとorz

一応録画→毎週早送り→アイチや櫂が出てたらそこだけ通常速で観るかんじですかねぇ。代永の部屋もないし、まともに毎週視聴するのはきっと辛い(^_^;)


アイチが大学生になるのは全く平気なんですよねぇ、ショタコンじゃなくて腐女子だから。青年アイチって、ブラブレにイメージライドしてる時の姿でしょ?いけるいける。
下手すると中学アイチより高校アイチのデザインの方が好みなくらいなので、まあショタコン紳士の方たちは大変なのかもしれないなぁと他人事のように心配している次第です。
ていうか三年経ってるなら、櫂アイ既に結婚してるんじゃね?人妻大学生アイチ見れるんじゃね?やったー!!

アイチの成長物語としても、櫂アイの恋愛物語としても、櫂くんの成長すら四期までで完全にゴールに到達しちゃったので、これ以上アイチ達を主軸にストーリー展開するのは難しいんだろうなぁとは納得出来ます。
というか、三期もナオキを新主人公にして、アイチを師匠というか一歩引いた見守り役に据えて、初心者プレイとか今更地方大会で勝ったり負けたりとかの展開やらせれば良かったのになぁと…まあ今更ですけど(^_^;)
三期も学園内で青春ファイトしてる時は面白かったので、新規キャラが一からルール覚えてわいわい楽しく店内でカジュアルファイトしたり大会に出たりするような話なら、面白くなる可能性はあるんじゃないですか?私が観たくなるかどうかは別として。
取り敢えず、虚無さんと惑星クレイの危機はもう出すなよ!絶対に出すなよ!!!
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]