忍者ブログ

2024.11.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.10.21
先週…もう先々週になるんですかねぇ、立ち読み出来る本屋がまだ開いてる時間帯に最寄り駅に帰ってこれたので、よしとおさま!の9巻買いがてら、メロディの大奥、別マガのアル戦と進撃、ゲッサンのよしとおさま立ち読みしたんです。
本当はプリンセスGOLD目当てで雑誌コーナー行ったんですが、時期が悪かったのか何故か置いてなかった(-_-;)残念です。




大奥は田沼様の凋落描写が短めに終わってくれて助かりました……その代わり源内さんが数ヶ月に渡って念入りに曇らされてましたけど、それはまあ……(-_-;)
リアル雑談でもこないだ江戸の三大改革って全部改悪ですよね!!!!!!!!!!という話をしてたばかりだったんですが、10代の頃より松平定信のことも嫌いじゃないですよ私……100点満点でマイナス100くらいだったのが今は15になったくらい。わあ115点の上昇ですね!
若さゆえなのか、10代の頃ってなんであんなに人を憎めたのか、今となってはそんな情熱湧いてきませんなぁ……関羽、孔明、後醍醐天皇、江藤新平……あ、三国志キャラ以外は今でも好きじゃないか(-_-;)三国志キャラは三国志キャラであるというそれだけで好意に値します、うむ。

そして三国脳というか無双脳だった時期が割と直近だった所為で、荒川弘のアルスラーン殿下が劉禅様に見える病気を患ってしまいました……。
だってダリューンは趙雲でナルサスは孔明じゃないですか!割とマジで!!
田中芳樹本人からしてある程度趙雲と孔明意識してると思うんですよね……。昔のアニメ映画で塩沢ボイスでナルサスが喋ってた時点で、ナルサス=諸葛亮は世間の常識…とまで言っちゃうと言い過ぎですけど(^_^;)
ダリューンは、荒川さんが東洋風なキャラデザにするのが悪い(言いがかり)。中国留学経験があるから、中華衣装似合いそうなキャラデザにしたんでしょうか?想像以上に荒川ダリューンがイケメンで、連載直前の番外編?読んだ時はちょっと笑っちゃいました。
その二人がそうなら、じゃあ二人に担ぎ上げられてる殿下は阿斗様ってことになりますよね!!(…なんで?)
とするとエラムは姜維ポジションなんでしょうかね……。
そして小説読んでた時はルシタニアは十字軍+イスラエルの複合的なイメージだったんですが、漫画で視覚化されると普通に「キリスト教徒は野蛮だな!」という気分になってすいません(-_-;)
まあリアル世界でも十字軍遠征以前の時期から、イスラム側の資料だとヨーロッパ人って髭蓄えないお風呂に入らないよくわからない野蛮人扱いだし、多分パルス視点では間違ってない感想です。

進撃は、アニメが8巻相当分で終わっちゃったから9巻から原作読んでみようかな…と以前同じ本屋に行った時は、1~11巻平積みになってる中9巻だけすぽっと売り切れててみんな考えてること一緒だ(゜Д゜;)!?となりましたが、今月号の真っ二つにされて腸モロ出しなハンネスさんを見て大層気分が悪くなったので、9巻補充されてたけどやっぱり原作読むのやめました……。
ヴィンランドサガでヴァイキング達が斧振り回して殺し合いながら腸ぶち撒けてても一切気にならない、というか主人公が人類愛に目覚めて戦争シーン減ったのが不満なくらいなんですが(^_^;)
進撃は何が駄目なのか……って巨人がヒトっぽい外観な所為でカニバリズムに対する生理的な嫌悪感が刺激されてるんですけどね、原因ははっきりしてる。

よしとおさまは駄犬キャラ二人ホモにしただけでは飽きたらず、新たにヤンデレ男二人まで攻略しかけるとは罪深いお人やで……。
サンデーの流儀には詳しくないんですが、ジャンプだとドラマCDかノベライズ化されるとアニメ化秒読みみたいな伝統がありますし(ムヒョロジを除く)、8巻にドラマCD付き限定版出してたよしとおさまも小学舘的にはあわよくばアニメ化的な色気も持ってるんじゃないかと邪推したりもします。今年なみにサンデーアニメ大攻勢があれば可能性もありそうですが、今年の一連アニメ化も原作宣伝事業としてそこまで成功してた訳でもない?ようにも傍目からは見えるので、現段階では難しいですかねぇ。
ほぼライトBLな少年漫画でありながら腐界隈での認知度はかなり低そうだし、なのにドラマCDキャストは杉田と中村だったし。アニメ化されたとしても本編は空気のまま、Webラジオとかを中村×杉田とかのナマモノ腐女子が楽しんで聴くとかそういう需要しか発生せずに終わりそうな予感が(^_^;)
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]