忍者ブログ

2024.05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.09.07
黒子(とソルキチ)の載ってないWJとは何と侘しいものよ……。

いやまあ大団円ですから、実際はめでたい話なんですけどねぇ。誠凛は木吉リタイヤ前に念願のWC優勝して、黒子個人としてもキセキ全員の鼻っ柱叩き折って性根入れ替えに成功して、物語的にはこれ以上することがない。
冨樫の言うように世界編見たくもあるんですが、舵取り失敗して蛇足感漂うものになっちゃうのもファンとしては辛いし、普通に二年目編始めても、木吉の抜けた誠凛が、努力とチームワークを覚えた改心キセキ擁するチームに勝てるビジョンが全く見えないし……。
でも黒子くんとしては、対戦するからには勝つ為に練習して努力して、試合ではお互い全力で戦って、結果敗れたとしても笑顔で「次は負けません」と再戦を約束する、そんな普通のスポーツマンシップに溢れたバスケをするのが望みだったんだから、例えIHで緑間さんや青峰に勝てなかったとしても全然構わないんだろうなぁとか思ってます。
でもそれ、今までの情念にまみれた痴情の縺れバスケがおかしかっただけじゃよ……。

NEXTの番外編で、本編最後にあった写真のキセキ集合ストバスエピソードを描いて、ひとまず完結って形なんでしょうかね。
個人的にはキャプテンとカントクと木吉の三角関係がどうなったのかだけは教えてもらいたいところですが(^_^;)本誌最終回からは木日がキテたことしか読み取れなかったぜ!
テニスみたいに他誌で後日続編を描くとしても、全然違う作品で本誌に帰ってくるとしても、藤巻先生には取り敢えずゆっくり休んでもらいたいものですよね。すごく辛い環境の中でも休まず連載続けて、目的通りのゴールまでちゃんと作品を着地させれた……生半可な精神力では出来ないです(-_-;)
まあそれにしても寂しいには違いないですけど!!


ちなみにハイキューの人気投票結果も見ましたが、赤葦さん、ベスト10圏外とはいえ予想外の上位でびっくりしたんですが……。
これは私が心奪われたのも仕方ないことでしたね!(`・ω・´)木兎さんより順位上て、女房役としてそれで良いのか。

でもってWJの話ですらないのですが、今週マガジンのダイヤがすっげー御沢で目を疑ったんですが別にあれ乱丁で御沢同人誌が紛れ込んだ訳じゃないですよね?
でもってあんな感動的に御沢っといて来週あっさり轟に打たれてんだろ!?という懸念を拭えないワタクシです(´・ω・`)今試合でノリ先輩フィーチャーしたその週に早速打たれてショック受けてたのは酷かったですよ……。
PR
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]