忍者ブログ

2024.05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.06
嘘だ……四期があと2話で終わるなんて……五期からキャラ一新だなんて……嘘だあああああ!!!(錯乱)

いやまあそりゃ四期始まる前に、キャラ一新したら新規視聴者やプレイヤーも入ってきやすいし私は視聴すっぱりやめれるしで良いことずくめとか言ってましたけどね?いざ実際そうなるとショック受けちゃいますからね?
しかも世界観一緒だし何ヵ月かに一回は大学生アイチ出る可能性あるんじゃろ?……どーしろとorz

一応録画→毎週早送り→アイチや櫂が出てたらそこだけ通常速で観るかんじですかねぇ。代永の部屋もないし、まともに毎週視聴するのはきっと辛い(^_^;)


アイチが大学生になるのは全く平気なんですよねぇ、ショタコンじゃなくて腐女子だから。青年アイチって、ブラブレにイメージライドしてる時の姿でしょ?いけるいける。
下手すると中学アイチより高校アイチのデザインの方が好みなくらいなので、まあショタコン紳士の方たちは大変なのかもしれないなぁと他人事のように心配している次第です。
ていうか三年経ってるなら、櫂アイ既に結婚してるんじゃね?人妻大学生アイチ見れるんじゃね?やったー!!

アイチの成長物語としても、櫂アイの恋愛物語としても、櫂くんの成長すら四期までで完全にゴールに到達しちゃったので、これ以上アイチ達を主軸にストーリー展開するのは難しいんだろうなぁとは納得出来ます。
というか、三期もナオキを新主人公にして、アイチを師匠というか一歩引いた見守り役に据えて、初心者プレイとか今更地方大会で勝ったり負けたりとかの展開やらせれば良かったのになぁと…まあ今更ですけど(^_^;)
三期も学園内で青春ファイトしてる時は面白かったので、新規キャラが一からルール覚えてわいわい楽しく店内でカジュアルファイトしたり大会に出たりするような話なら、面白くなる可能性はあるんじゃないですか?私が観たくなるかどうかは別として。
取り敢えず、虚無さんと惑星クレイの危機はもう出すなよ!絶対に出すなよ!!!
PR
2014.10.04
バディ・コンプレックスの続きが1クールじゃなくて全2話の完結編だったなんて……。
しかも完膚なきまでのディオ失恋エンドだなんて……嘘だろ神様……。
前期ラストで、ディオがいるから過去に帰らないとか言ってた青葉くんはどこへ行ってしまったの……(´;ω;`)

という訳で割と絶望顔で始まった秋アニメです。
ふんだ、いいもんね!ログホラ2期と弱虫ペダル2期はちゃんとあるもんね!!ダイヤのAも期間延長になったしね!!寂しくないやい!!
……バディコン……うっ(落涙)


弱ペダは、変わらずCパートやらかしてくれるんでしょうかね。
本編では小野田くんの乳首触ってくる(ように見える位置で抱き留める)今泉くんはもう前期最終回で拝めたから、今度の今坂シーンは坂道呼びしながら抱き上げてくるところまでお預けなんでしょうか、原作読んでないから風の噂から判断してるだけですけど。

ログホラは6・7・8巻まで?書籍化されてないだけで竜吼山脈自体は書き上がってるし、9巻分までアニメやっちゃうんでしょうか。
今昼なので実物まだ観れませんが、番組表に載ってた1話タイトルが北の国のシロエ的なやつだったので、6・7巻の内容を時系列順にシャッフルしてくるんでしょうねぇ。
ちなみに書籍8巻はなろう連載をリアルタイムで追いかけてたので、Amazonさんが届けてくれた当日は前から順に読むんでなくWeb版のクラシロ箇所が削られてないか調べる作業を真っ先に行いました。削られてなくて良かった!!(´∀`*)
くら寿司は不在の上にシロエの出番もほとんどないのに、未だかつてなくクラシロ巻だった気がしますよ、8巻。にゃん太さんがクラシロの交際を認めてた(?)のには驚いた。
クラスティ不在になった途端腹ぐろに急接近しつつ、あいつは絶対無事だとか慰めて好感度上げてくるアイザックは間男の鑑だと思いました(小並感)。
2014.09.17
ひとりで!!

だって……周囲にアニヴァン観てる人いないし……スクリーンで櫂アイ観たかったし……。

とにかく感想を一言でいうと、アイチきゅんが天使でした。
うん前から知ってた!(`・ω・´)


ネタバレに配慮しつつ、もう少し感想を呟いてみますが、
・めちゃめちゃ動いて戦うユニット達!
・魔法少女のようにイメージライドしまくるアイチきゅん!
・ダメージ受ける度にエロく喘ぎまくるアイチきゅん!!
・事務所の方針で水着すらNGだったのにイメージライドでいきなりセミヌード披露するアイチきゅん!!!
・アイチきゅんのお部屋で寛ぐ彼氏気取りの櫂くん。
・櫂くんがずっと彼氏ヅラしてて妙に笑えたんですが、レギオンメイト編の後という設定なら仕方なし。
・セラさん何処。
・ギャラティンさんチーッス!
・何でクソガムさん復活してるん?
・変則ルールはアジアサーキット思い出すなぁ(^_^;)

的な。
いやでもマジでクソガムさんどしたん?
展開してるユニットが一斉に斬りかかってくる総力戦な表現はアニメより漫画版の雰囲気に近いですよね。キャラの服装も伊藤くんセンス全開でしたが。
バトルの迫力とテンポを重視した結果、ターン制でートリガー引いてーなカードゲームとしてのヴァンガードの特性は完全に死んでましたが、カードゲームとしてのヴァンガは実写版の方でしっかりたっぷり描写したから、アニメはアニメとしての表現に注力出来たってことなんでしょうかねぇ。これはこれでいいかんじ。

実写は実写でTVアニメよりヴァンガってる感は出てましたが、これ実際にファイトやってる人はスリーブなしでカードペタペタ捲ったり触ったりしてるDAIGOや対戦相手見てハラハラしてそうだなぁとか思ってしまいました(^_^;)
ていうか最初はお遊戯感ハンパねぇ!とか思ってたのに、段々楽しくなってしまいましたよ、実写も……。
でも実写先に上映したのは、アニメ先だと途中で帰る人が出てくるからだろうかとの疑いが拭えないんだぜ!(`・ω・´)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]