忍者ブログ

2026.03.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.08.22
1話切りしたつもりなくても、何だかんだで観なくなっていくアニメがありますのう…(-_-;)

今年の夏は
▽絶賛ハマり中
 ・黒子
 ・ファイ・ブレイン
 ・うた恋い。
▽まあまあ楽しく観てる
 ・境界線上のホライゾン
 ・人類は衰退しました
 ・アルカナ・ファミリア(友人が録画してくれた)
▽不満はあるが毎話観てる
 ・織田信奈の野望
 ・輪廻のラグランジェ
 ・氷果
▽最早観る気が減退
 ・夏雪ランデブー
▽いつの間にか観てない
 ・貧乏神が!
▽最初から観てないor一話切り
 ・上以外全部
▽CGに拒絶反応
 ・キングダム
みたいな。

原作既読なのって黒子とうた恋いだけなんですが、やっぱり元々の好感度もアニメへの評価に関係してきますわなぁ。ホライゾンは原作未読なんですけど立花誾千代やらフアナ様やらメアリ・スチュアートやらの人名聞くだけでちょっと好感度補正が入る(^_^;)
アルカナファミリアは代永ボイスが受け受けし過ぎて乙女ゲー的に観れない弊害が発生中。

信奈は……ロリ竹中半兵衛が出るまで苦痛を我慢して見続けてたんですが、ロリ竹中出た後もあんまり苦痛が和らがないWhy?
主人公のコーエーオタっぷりはちょい笑えますが(^_^;)最初は戦で負かしても誰も彼も死なない世界観が不可解でしたが(美少女今川はともかくハゲオヤジ道三を主人公ハーレムに加える意味がわからない)そうだよね、のぶやぼでも三國志でもあんまり捕縛武将斬首しないよね登用か追放二択だよね(^_^)と自分のプレイスタイル思い出してからは生暖かい目で観れるようになってきました……。
PR
2012.08.21
今回は夏コミで買い逃したものがメインなので、収穫物はほぼ黒子とリボ。
獄ツナとヒバツナを各々複数冊買えたので取り敢えずリボ欲は満足させられました(^^)インテ別ジャンルで申し込んでた界隈は夏コミ時点で買えてましたし。

黒子は……しかし何だったんだアレ……。
11:00頃(開場30分後)くらいに行ったら、人口密集し過ぎて阿鼻叫喚の地獄と化してたんですが(-_-;)通勤ラッシュ?
壁は混んでるところと空いてるところが割ときっぱり分かれてて、誕生席はどこも爆発で通路封鎖状態、島中は列伸びて血栓化してるところと通路化してるところがこれまたきっぱり分かれてるかんじ。島中の列はスタッフが上手く誘導してましたが、誕席の列が本当に……酷すぎた……。
狭い範囲内の人口密集度は酷いけど総人口はコミケより俄然少ないので特に本が完売になることもなく、従って人が減ることもなく、取り敢えず買い専には地獄のような環境でしたぜ……。
人波に流されないよう踏ん張りつつ大阪のオバチャンの図々しさで見本誌パラパラさせて貰いながら島中吟味して買い物したら何故か収穫火黒ばかりになっちゃったんですが、夏コミでは何故か青黒ばっかり買ってたので丁度良い塩梅でした。
黒子島→黒子壁→リボ島→黒子島と6-B館内だけで一時間近くウロウロしてたんですが、時間経過と共に特に黒子人口密度が減った訳でもなかったのが酷い。
そして時間帯(12時過ぎ)の所為ですが比べてヘタリアめっちゃ空いてて何だか悲しく……(´;ω;`)好きなサークルさん方まだ参加してらっしゃるんですけど、既刊メインで新刊出してらっしゃらないところが多かったような?夏コミではそんな印象なかったんですけどねぇ。

午後1:30くらいに6-Dの歴史スペにいたら館内BGMでファイ・ブレインのOPが流れ出したので発作的に対角線上の2号館に走ってしまったのですが、あんまりギャグっぽい本売ってなくて微妙に残念(´・ω・`)ほのぼのラブラブが主流なんですね、そりゃそうか。
2012.08.18
ロシアにマロースおじさんがいるのはともかく、孫娘のスニェグーロチカ(雪娘)の存在意義って一体……。どうせプレゼント持ってきてくれるなら美少女の方が嬉しいというロシア人少年の願望なんでしょうかね。
ロリコンを罵るバックベアード様に娘のベア子さんがいるようなものなんでしょうかね。違うか。
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]