忍者ブログ

2026.03.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.13
誾ちゃーん!!俺だー!結婚してくれー!!


しかし誾千代がツンデレだと言ってるのは無双界隈だけじゃないっスか?とか思ったけどそもそもの立花誾千代がツンデレ的なおなごだから無双でもツンデレキャラなのかしらん。
直木賞作家葉室麟『無双の花』の誾千代もツンデレっちゃツンデレですかねぇ。あれは耐える女の要素も強かったですけど。ラストの柳川シーン泣けた。
殿といっしょ(私が初めて誾千代の名を知った媒体)は7巻にして宗茂初登場ですが、ツンデレ以前に彼らに今後恋が芽生えるとは思えな……。大友そーりん!( ゜∀゜)o彡゜に対する誾ちゃんは例えるならツンドラですな。

しかし歴史秘話ヒストリア、甲斐姫回どころか卑弥呼回にすら無双OROCHIの卑弥呼CG使うくらいだから、てっきり今回も無双グラ出すのかなーとか思ってたら別にそんなことはなかったぜ。
長宗我部回にBASARA絵持ってきた時は正直目を疑いましたが(まあタイトルでアニキ呼ばわりしてた時点で嫌な予感はしてましたが)、ファン心理・アンチ心理をひとまず横に置いて冷静に考えた場合、元親に関しては明らかに無双の方がキャラぶっ飛んでますもんね……(^_^;)ビジュアル系三味線弾きで意味の解らない中二台詞しか喋らないカリスマ美容師兼ツアコン兼保父でネオロマ担当……。
いや、私は無双元親好きですけど。元親×光秀が同人界であんまり流行ってないのって、無双ジャンル自体がそんなに規模大きくないのに加え、原作最大手+ちょい昭和臭漂う雰囲気のカプだからかもしれないですのう。ネオロマでも遙時とかコルダじゃなくてアンジェリーク寄りな(^_^;)

キャラ絵といえば、今夜はヒストリーの真田回で、説明フリップに描いてる昌幸や信之の画像は肖像画使ってるのに幸村だけ無双グラだった時はワロタ。なんという凄まじい違和感(´・ω・`)
PR
2012.06.11
MBSが、憎い……!!

折角アレキサンダー大王命日の6/10に23話放送という奇跡が起こったのに、何で関西だけF/Z放送お休みなん?(T_T)
ホント空気の読めない子だな……!!!

翌日録画一覧見たら黒子すら録れてなくて愕然としたんですが。
これは酷い……。



いやまあ、余った時間で一気見したファイ・ブレインの先週分がギャモン×カイト展開で大層萌えたので、絶望からは立ち直りましたけど……。
フリーセルがルークと同じ目をしてるて、見るからに心を病んだヤンデレホモの目じゃないですかぁー。今更何を言ってるのやら。
ルーク様と違って2期ヤンホモのフリーセルの場合、カイトをストーキングするフリーセルをストーキングするピノクルという三重ホモストーカー構造になってるのがアレですよね。
ていうか今は仲間だから発病してないだけで、キューちゃんもカイトと引き離されたら即座にヤンホモ発症しそうな気がします。こわいこわい。
Eテレ(旧NHK教育)は子供達に濃厚なホモアニメ観せて何を教育するつもりなのか……。
本編パズルちんぷんかんぷんながら最後の視聴者参加型パズルはちゃんと解けるので独りで悦ってるんですが、あのクイズ対象年齢小学生ぽいし大人が解けても当たり前ですよね。知ってます。
2012.06.11
うわああああんリボ様ぁあああああああ!!!!

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

つれづれ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]